婦人服のクレイサスについて。30歳手前・女です。清楚・上品かつ甘い雰囲気のお洋服が大好きで、特にCLATHASが気に入っているのですが、

婦人服のクレイサスについて。30歳手前・女です。清楚・上品かつ甘い雰囲気のお洋服が大好きで、特にCLATHASが気に入っているのですが、 CLATHASのターゲット年齢層はどれくらいなのでしょうか?また、今や一部のファンの人にしか注目されないブランドだということは薄々実感していますが、例えばロゴマークの刺繍入りのお洋服などを着ていたら、端から見て(特に昔の神戸系・名古屋系ブームを知っている人からすると)古い感じがするのでしょうか? 他に好きなブランドはフォクシー(あくまでも憧れ)、トゥービーシック(年齢層が少し上なのでトータルコーディネートはしません)ストロベリーフィールズ、バーバリー(ブルレ)、アプワイザーリッシェ、レストローズなのですが、ストロベリーフィールズ以下は年齢的に軽くオーバーしているので葛藤もあります。いつも3~5歳は若く見られるのですが歳は歳なので。。 ちなみにデートも通勤も、フレアスカートや膝上プリーツスカートに薄手のニット、ノーカラージャケット、黒タイツにパンプス、バッグはCOACHなどが定番です。 クレイサスの質問からは少し脱線してしまいましたが、情報(あればアドバイスも)お願いいたします。

レディース全般14,693閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

神戸在住で、神戸にもクレイサスの路面店があり、まだ存在してたんだ!というのが正直な気持ちです。確かに昔流行ったクイーンズコートやビッキー、JJでもてはやされたお嬢系ブランドですよね! クレイサスはターゲットは確か20代だと思います。 私はアパレルで働いてますが、キレイ目お嬢様ファッションは今、逆風です。。正直そういう系統は売上悪いです。。 ストロベリーフィールズはかわいく、流行りも取り入れてていいですよね!私も好きです。 古い昔流行ったブランドは根強いファンで支えられてるんでしょうね! 都会では売れないのに、地方で売れてたりとブランドって地域性が出るので見てて面白いですよ! あと、必ずブランドというのはブランドがターゲットにしている年齢より、購買客層は10歳以上が実際多いんですよね! ですのでブランドが決める年齢ターゲットは気にする事ないですよ! ちなみに私は33歳ですが、オリーブデオリーブなど今だ来ますよ。 かわいい系お好きなら、ジル・スチュワート、バービー、ミニマム、アクアガール、などいいんじゃないでしょうか?

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

クレイサスは「終わった」感はありますが、根強いファンはいらっしゃいますよ。 清楚・上品で甘い雰囲気のお洋服なら ・クイーンズコート ・レッセパッセ ・レベッカテイラー ・ジルスチュワート ・Mプルミエ 等でも、取り扱っていますよ♪ そして、ブランドの年齢ターゲットは気になさらなくてもいいですよ。 私は質問者様よりかなり年上(40代)ですが 清楚で上品系のファッション、好きですよ! 最近のアラサー、アラフォー女性の服の傾向は、どんどん若くなっているので 好きなお洋服を着たらいいと思います(*^_^*) 清楚で上品系のファッションは、廃れてしまった感がありますが いつの時代も、女性に求められる要素なので 店頭からすべて消えることは、まずありえないと考えていいでしょう。

1人がナイス!しています