ここから本文です

LECのWEB通信を申し込もうかどうか迷っています。

ts1********さん

2010/10/2522:48:00

LECのWEB通信を申し込もうかどうか迷っています。

本気で行政書士を目指してるんですが、LECのWEB通信経験者はいますか?
いろいろと口コミもあるようなんですが・・。

①LECの教材の到着は遅れると聞きますが本当なんでしょうか?
②WEBが繋がりにくいという意見もあるようなんですが、いかかでしょうか?
③少し高めでもDVDの講座にした方がいいのでしょうか?

この3点が気になり知恵袋をご利用させていただきました。
LECご経験者の方、是非お力をお貸しください。
LEC関係者の売り込みなどはご遠慮ください。
あとお勧めの行政書士通信講座はありますでしょうか?(TACや大原など)
ご意見よろしくお願いいたします。
勝手ではございますが、早めの回答だとすごく嬉しいです。

補足皆様、ご丁寧にご回答いただきまして有難うございます。行政書士の仕事は本気で考えています。仕事柄、行政書士の先生方とお話する機会や、インターネットでの広告の出し方のノウハウ、SEOなどの知識もあり、資格を取った後は「風俗営業許可」に特化し、新規のお客様の獲得に挑戦したいと思ってます。早割りに間に合わしたいもので・・・。皆様のご意見宜しくお願いいたします

閲覧数:
7,208
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2010/10/2619:53:31

現在、LECで司法書士のWEB通信を受講しています。

質問の件ですが・・・
①LECの教材の到着については、気にしたことがありません(アルバイトが忙しいので、教材到着時期が気にならない)
②夜11時頃、WEBが一時的に繋がりにくくなる傾向がある気がします
③私の場合はWEBとMP3で十分です。どうせお金を使うなら、DVDにするより、オプションで通学をつけますね

自分は過去に、LECで行政書士講座を受講して合格しました(WEB通信のなかった時代です)。
今の自分が行政書士通信講座を受けるとしても、やはり司法試験系の予備校を選びますね。つまり、LECかWセミナー(TAC)か伊藤塾です。
ちなみに、行政書士講座を選ぶに当たっては、予備校のみならず講師も重視したほうが良いと思います。講師との相性は、勉強する上でとても大切ですよ(もちろん、受講料も重要ですよ。早割の絡みで回答を急いでいるんですよね??)。

最近は行政書士試験が難しくなってきていますが、質問者様のご健闘を祈ります。
それから、「本気で行政書士を目指している」とのことですが、行政書士試験合格を目指しているのではなく、行政書士に本気でなりたい、という意味ですか?
試験に合格するよりも、開業後のほうが大変ですよー。お覚悟を☆
ーーーーーーーーーーーーーーーー
補足拝見いたしました。
すでに、専門分野も決めていらっしゃるのですね!!

風俗営業許可は金払いの良いお客様が多いそうですよ。風俗営業許可に詳しい警察官OBが行政書士登録していたりするので、なかなか良い所に目を付けられましたね。
ご健闘をお祈りいたします。

質問した人からのコメント

2010/10/29 22:40:00

降参 皆さんご協力ありがとうございました。試しにLECで頑張ってみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(3,177件)

士業アシスタント/大阪府
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
行政書士/業界TOPクラスの成長率!設立18年にして、売上...
  • 株式会社ネオキャリア
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都新宿区
ワークポート
行政書士事務所 代表付きアシスタント
  • 行政書士大東法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都目黒区下目黒
行政書士大東法務事務所
【行政書士】ライフエンディング 新規事業立ち上げ
  • 株式会社鎌倉新書
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都中央区八重洲
株式会社鎌倉新書
土木・建築の総合コンサルタント会社での行政書士サポート
  • 株式会社 山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岡山県岡山市中区清水
e仕事のサンテク
2019年度 新卒採用 行政書士法人ガイア
  • 行政書士法人ガイア
  • 正社員 新卒採用
  • 月給21万円〜
  • 東京都
リクナビ2019
【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS(A. I. Global Sun Partners Joint Stock Company)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
[正][パ]事務スタッフ
  • ふたば総合事務所(司法書士法人ふたば・ふたば行政書士事務所)
  • パート・アルバイト
  • 月給16万円〜25万円
  • 静岡県浜松市中区南浅田
DOMO!NET
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
社会保険労務士・行政書士事務所で事務スタッフ/契約社員(...
  • タスクマン社会保険労務士・行政書士事務所
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市中央区瓦屋町
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myw********さん

2010/10/2523:42:36

LECの司法書士講座を昨年受講していました。

ライブ受講を申し込むとWEB受講付きです。
私の実感からするとWEB受講はよほど意志が強くないと難しいです。

これ↓で試験の適性を判断して、いけそうであれば通学講座をお勧めします。

http://www.mentor-diamond.jp/ipod/book06.html

lav********さん

2010/10/2522:58:34

行政書士とは別の資格目指して受講中です。
① 気になるほど遅れた経験は無いです。
(申し込みが遅れた場合を除く)
②普通のWEBサイト並みだと思います。
③私はDVDオプションを申し込んでいます。ノートPCよりもTVの画面の方が疲れにくいのと、早送りなどの操作が楽だからです。
大きいPCの人は、どちらでも変わらないかもしれません。