ここから本文です

ポロシャツのコーディネートについてアドバイス下さい。 今度、大学祭でクラスで作ったポロシャツを着...

kum********さん

2010/10/2610:09:27

ポロシャツのコーディネートについてアドバイス下さい。
今度、大学祭でクラスで作ったポロシャツを着るつもりなんですが問題があります。 私はポロシャツを着ないのでコーディネートが全くわからないのです(>_<)上、下、靴、あれば小物等教えて下さい。カジュアルな感じのコーディネートも知っておきたいですが、今回は大学祭なのでかわいい感じでいきたいです。
【ポロシャツの詳細】
サイズはけっこう大きい
紺地にピンクのイラストが左胸
半袖

よろしくお願いしますm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/10/2615:19:38

ポロシャツは着こなしによってはカジュアルにもカチっとした感じにもなれますよね。先の回答者様がスタンダード且つ可愛らしいコーディネートをあげて下さっていますので、私はあえてみんなと多分被る人少ないんじゃ…と思ったコーディネートをあげていきます。
まず先の回答者様が仰っています通りインナーにロンTを合わせるのが一番の王道だと思います。
ポロシャツが紺色ということでケンカする色はあまりないでしょう。モノトーン色のものなら無難にどんな明度のものでも合うと思いますが、もし濃い紺でしたらあえて真っ赤なロンTを合わせたら人と色としては多分被らないでしょう(気温にもよりますがきっと結構な数の女の子がポロシャツ+ロンTの組み合わせで着られると思いますよ)し、これに白い☆マークのバンダナやヘアピンなど小物をどこかに加えたら一気にアメリカンカジュアルな女の子になれます^^その場合のボトムはショートパンツやスウェット生地のハーフパンツなどで元気っ子風に。足元はスポーティタイプのハイソックスにして色はインナーや小物に合わせましょう。靴はスニーカーが動きやすいという利点から考えても一番ですね。どのタイプのものでも大丈夫ですが靴の色が服から浮かないよう考慮はすべきです。ヘアスタイルもお団子などのアップにして快活な感じの方が似合うかと^^
またあえてポロシャツを普通のシャツと見立てて大きめのスクール風カーディガン(ポロシャツが暗い色なので白やライトグレーなど明るい色で)+ネクタイを合わせても良いかと思います。その際のボトムはチェックのミニスカートなどやはり制服をイメージしたものの方が合うかと。足元はタイツ+スニーカーでも良いですがショートブーツなどでも似合いますね。
これの他に大きめパーカーやトレーナーなど、ちょっとだぼっとした感じのシルエットの方が可愛らしく見えます。
鞄は出来たら動きやすいよう両手のあくものがいいですね。肩から下げるタイプでも良いですが、今年じわじわ流行ってきているウエストポーチを斜めがけにして鞄代わり且つアクセ代わりにするのも一手です。

とにかく様々な組み合わせが楽しめるポロシャツですのでお気に入りのコーディネートで学際を楽しんで下さいね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2010/10/3014:14:42

私なら白系のボトムスを合わせます。オフホワイトのチノやホワイトジーンズあたりです。
靴は割に何でも合いそうですね。白系、紺系、茶系いずれもアリだと思います。

rik********さん

2010/10/2610:55:11

ポロシャツには、基本的になんでも合うと思います(*^_^*)
でも、せっかくの学祭…かわいく着こなしたいですよね!

季節的に寒いので、ポロシャツの下にロンTを重ねます。
ロンTの柄、色はポロシャツの色に合ったものを重ねるといいと思います。
ボーダーでもかわいいと思います^^

下は、動きやすい格好がいいと思うので、

スカート+レギンス
ジーンズ+ベルト
ボーイフレンドジーンズ+裾折り
ショートパンツ+レギンス
ハーフパンツ+レギンスorソックス

など、たくさん組み合わせられますよ^^
ここはお好みで。

靴は、動きやすいスニーカーでしょう。
派手派手なものを合わせてもいいし、シンプルなコンバースのスニーカーでもいいと思います。
また、トレッキングシューズも秋っぽくてかわいいかと(*^_^*)

小物について…
学祭なので、手ぶらで行動したいですよね。
バッグはベルトに下げるタイプの物を使ったら、携帯やペン、資料が入って便利かと思います。

ネックレス、ピアスはお好みで^^
私の個人的意見ですが、帽子をかぶるとさらにおしゃれになると思います!服装に合わせて考えてみてはいかがでしょうか。

こんな感じでざーっと意見を言わせていただきました。
なにか参考になればうれしいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる