ここから本文です

妊娠14週の妊婦です。 初期の頃は出血が続いたりと不安な毎日でしたが、最近は出...

gun********さん

2010/10/2610:24:06

妊娠14週の妊婦です。
初期の頃は出血が続いたりと不安な毎日でしたが、最近は出血もなく お腹も少し ふっくらしてきたような気がします。
この時期は 検診も四週間に一度と 赤ちゃんが元気なのか不安になることもありますが…

そこで質問なのですが、先週から風邪を引いて、咳が出たり、くしゃみをしたりすると、下っ腹がピキーンと痛くなることが たまにあるのですが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
なにか プチッと切れてしまわないか不安になるのですが…

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2010/10/2615:01:35

私もそうです~(笑)
くしゃみすると、何かの拍子で「ぴきーん!」ですよね~!
それって妊娠前ではなかったことなので、いつも「アイタタ・・・あははは びっくりした??」ってお腹にむけて笑っちゃいます。
ある意味「ちゃんとお腹にいる」と感じられる、という方向で考えてはどうでしょう?
(私もなるべく痛くないように静かに?くしゃみするようにはしていますけれどね)
私も春出産予定なので、花粉が怖いですね~(^^;)

質問した人からのコメント

2010/10/28 18:03:40

同じ方が他にもいて よかったです。
同じ春出産予定の方にBAです。
お互い出産まで 頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2010/10/2611:53:16

私も安定期に入るまではよく出血し、毎日不安な日々を送っていました。戌の日を迎えた頃からピタリと収まり今に至ります。(現在36週)出血が止まって良かったですね☆私はくしゃみをする時なるべくお腹に力を入れないようにしてます。でもやっぱり力は入ってしまいますよね…。たまにお腹がピキーン!となった時は焦りますが…。ご心配なら次の検診で念のため聞いてみた方がいいかもしれませんね。質問者様もあと1ヶ月もすれば元気な赤ちゃんの胎動が感じられると思いますので、そしたら安心ですね☆寒い時期になりますので体調の管理にはお互い気を付けましょう~☆

tam********さん

2010/10/2610:35:54

安心してください…とは言えませんが、いちいち心配してる方が赤ちゃんに毒ですよ。