代車の傷について

代車の傷について 先日、車を車検に出した時、代車をお借りしました。 お返しする前にふと見たら、右側のドアの所が凹んでいました。 他の所も気になって見ると左側のドアの所に20cm程の傷が付いていました。 私は、身に覚えが無いのですが 病院の駐車場に長時間とめていたし お借りした時に、傷の有無は確認していなかったので なんだか気になって、傷の事をお話しました。 すると、お店の方は、『かまん、かまん、そんなにイイ車じゃないので気にしないで。』 とおっしゃってました。 そんな話を主人にすると、『おまえたぶん疑われてるぞ。』なんて言うので 何だか、気が晴れません。 かまん、かまん なんて言われたら、私が傷付けてしまったようにもとれます。(汗) 皆様だったら、こんな場合、傷のことはお店に伝えますか。? もしお店の人だった場合、私は怪しいって感じますか。?

補足

最初に、左側の傷を説明しようとしたら『かまん、かまん(構いませんよ。)』 って言われ、具体的な傷を示さないまま話が止まってしまいました。 次に、右側の傷を見てもらったら、最初っからあったって言ってました。 傷は、最初っからあったと言って貰って、スッキリしたくて申し出たのですが 左側の傷がうやむやになってしまって後悔しています。 もっとしっかりお話していればなあ。 お店の方は子供の同級生のパパさんです。

ベストアンサー

0

私も同感で相手の方は貴方の事など疑っていないと思いますよ。中々代車を傷つけましたとは言えませんよ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そう言って頂くと安心します。 これから代車をお借りする時はよく車を 見ておこうと思います。 他の皆さんもご回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

まっそんなに気にしなくて良いですよ。代車ですからその程度のリスクは常時あることです。 「かまん!、かまん!」は四国の?方言ですね。 別に問題ありませんって意味でしょう。 気にするだけ貴方は良い人ですね。

0

覚えはないけど傷があるといいます。後から請求はされないでしょうが後々も行くなら無用な思い込みはされたくないので。優良客になると、なにかと都合が良い。