ボウケンジャーについて、質問!!!

ボウケンジャーについて、質問!!! ボウケンジャーが30周年を記念して、 過去の戦隊の紹介とかをやっていた ミニコーナーがありましたよね。 あれって、DVDには収録されていませんよね。 どうしてだと思いますか? あなたの考えを教えてください。

特撮265閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

あれを収録してしまうとかなり時間が長くなってしまうからではないでしょうか?また内容自体もボウケンジャー以前の戦隊に関する知識紹介だったので必要が無かったのかも。

その他の回答(3件)

0

あのミニコーナーの枠は「スーパー戦隊」枠、「ライダー」枠とは違う「スーパーヒーロータイム」枠なのだそうで、どちらの作品にも属さないおまけなのだそうです。 同年の仮面ライダーカブトのミニコーナーも秀逸で面白かったので、私は動画として保存しています。 ちなみにCSのテレ朝チャンネルで放送されたときには一緒に放送されていました。

0

どこかのスタッフインタビューで 「あのコーナーは本放送を見てくれている視聴者さんたちへのサービスだからDVD等には収録されない」 と言うのを見たことがあります。 私は録画してあるのをダビングして残してあります。

0

俗にいう“大人の事情”ってヤツだと思います。 あの映像自体もよく見てもらえればわかりますが、『ボウケンジャー』の出演者以外、変身前の人達は一切映ってませんでしたよね。 そういうのもまた、大人の事情です。 それに、所詮本編とは無関係のオマケコーナーですから、単独でのソフト化もしにくいと思います。 同様に、現在関東ローカルで放送されている「スーパー戦隊VS劇場」におけるゴセイジャーの作品紹介シーンなどもおそらく映像ソフト化はされないと思います。