ここから本文です

バイクの買取相場について

asv********さん

2010/10/2618:02:07

バイクの買取相場について

バイクの売却を考えております。車種はホンダ、NS-1です。
バイク王、レッドバロン等にもって行く前に大凡の相場を確認したいです。
この質問をご覧になったあなたはこのバイクを買うとして、お幾らまで出せますか。部品取りとしてでも構いません。

仕様
センタータンク
リップス70ccボアアップキット
SPIフルカウル(耐久仕様アッパー、アンダー、シート)
SPIトップブリッジ
リップスリアサス(抜け無し)
TT900(リア:新品からストリートで3000km、フロント:サイドのみ減りあり)
混合仕様
キタコ160km/hメーター
それ以外はノーマルです。

走行距離:社外メーターで2万キロ、中古で購入後1万1千キロです
腰上OH後2000km
腰下異音あり
カウルにはステッカー等あり

よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,111
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2010/10/2618:12:46

3万と言いたい所だけど、腰下異音あるなら、2万かなぁ。

オークションなら 5万。

普通原付きは、買取り1万かな。

ご愁傷様です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2010/10/2719:13:10

下の方々も回答しているように、
改造はマイナス査定に繋がることが多いです。

また、腰下異音などがある場合は、
通常の買取業者では、おそらく買い取ってくれません。
自賠責なども査定の中に入ってくるので、
それを考えて1万円が妥当な提示額だと思います。


オークション等に出品すれば、
おそらく5万円~10万円にはなるかと思います。

オークションの出品代行サービスを利用すれば、
多少のお金はかかりますが、
面倒な手間はかからないので、よいかと思います。
バイオク
http://baioku.com/
お金がかかると言っても、落札金額の10%程度です。

ali********さん

2010/10/2619:49:00

大手だと査定額0円か買取拒否だと思います。
バラバラにして売ったほうが良いと思いますよ。

hek********さん

2010/10/2619:18:58

クランクが駄目な時点で原付きバイクは価値が無いと思ってください。売る場合はばらばらで部品として売る方がいいですね。

apa********さん

編集あり2010/10/2621:51:48

どうも考え違いをしている様ですが、改造はマイナス査定になる事はあれどプラス査定になる事はあり得ません。
何しろカスタムなので次の買い手との趣味が合う事はまずありませんし、買う側は前オーナーの色が強く残っている車両を嫌うからです。

錆等の外観の程度が不明ですが、よくて2万、下手するとゼロで処分代金を請求されるかも知れません。
私ならオークションで売ります。 やる気があればバラして売ります。 車両よりパーツで売った方が実入りがいいので。

-追記-
今気がついたのですが、混合仕様なのは致命的だと思います。
腰下異音より深刻じゃないかと。