ここから本文です

京都の出町柳駅を中心に、修学院から丸太町辺りまでの範囲で、観光するような場所...

yas********さん

2010/10/2619:06:12

京都の出町柳駅を中心に、修学院から丸太町辺りまでの範囲で、観光するような場所はありますか?
地元では有名なお店や地図には載ってないけど景色のよいところなどもありましたら教えて下さい。

補足すみません!
鴨川に沿った道でオススメするところはありますか?鴨川に沿って歩く予定なんです!
書くのを忘れていました!すみません!
よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
607
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2010/10/2619:41:34

出町柳から修学院あたりの叡山電鉄沿いで
オススメを幾つか書きますね。

「修学院離宮」
一番のオススメです。予約制ですが
とても綺麗な庭園で一見の価値があります。
見学は宮内庁に申し込んで抽選になりますが。
http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/shugakuin.html

「圓光寺」
一乗寺にあるお寺で紅葉時期がオススメです。
こちらの紅葉は京都でもかなり上位にランクされると思います。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/ichijyouji-enkoo-ji.htm

「詩仙堂」
こちらの庭園はいつ行っても綺麗ですが
紅葉時期は特に良いです。
建物の中から見る庭は絵のようです。
http://www.kyoto-shisendo.com/index.html

「一乗寺中谷」
最近京都で人気のお店です。
私もお気に入りです。
和洋折衷の創作菓子がとても美味しいです。
お店はカフェスペースもあるので休憩に是非どうぞ。
http://ichijouji-nakatani.com/?mode=f4

「出町ふたば」
言わずと知れた豆餅が人気のお店。
いつも行列が出来ていますが回転は速いです。
お土産にどうぞ。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001520/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2010/10/3009:40:52

鴨川(高野川)そのものが景色のすばらしい所ですから
川沿いをゆっくり歩いて楽しんでください。
荒神橋にはぜひ上がって北山の絶景と大文字を見てください。
三角公園(加茂川と高野川が合流するデルタ地帯)から下へは
鴨川右岸を歩くのをおすすめします。
同志社、府立医大などの学生のテリトリーで
素敵なお店がいろいろあります。
今出川周辺では「出町ふたば」
萩で有名な梨木神社(名水が湧いてます)
荒神橋西詰には「hohoemi」というパン屋さん
そこから少し西に下がった「カフェかもがわ」
河原町丸太町の北東角のタイ料理店は安くていつも混んでいます。

mya********さん

2010/10/2709:59:06

修学院方面となると川が違ってしまいますが、賀茂川の北大路橋から少し北、東に植物園が来る場所に川の飛び石があります。
北山と北大路の間の川を渡るためのものですが、ここを渡りつつ川幅の真ん中に立って(あるいはしゃがんで)眺める賀茂川の南、北の風景はいいですよ。
水の上に居ながら京都の中心にいる感覚です。
似た場所は出町柳にもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2010/10/2619:18:06

めちゃくちゃ範囲ひろいですやんそれ。

下鴨神社も上賀茂神社も入るし、蘆山寺とか御所とか。銀閣寺、黒谷、真如堂あたりも全部範囲に入るよね。
吉田山から見る大文字とか私は好きですよ。