ここから本文です

バドミントンのサークル・クラブ探しています 北海道の江別市~札幌市白石区ま...

のらさん

2010/10/2622:26:30

バドミントンのサークル・クラブ探しています

北海道の江別市~札幌市白石区までの間で、中学1年女子が入れるバドミントンサークルを探しています。なかなか見つからずに苦労しています・・・・

曜日・木曜以外

時刻・6:30以降
費用・月1500円以内
年齢・中学生が入れたら
レベル・初心者~

とても難しい条件で申し訳ないのですが、よろしかったら教えてください!

練習場所は決まっていてほしく、各地の駅近くが活動場所だとうれしいです。

よろしくおねがいします

閲覧数:
2,833
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たぬきさん

2010/10/2718:26:29

http://e-spo.or.jp/calendar/higashi.html
↑ここを見ればわかると思いますが
江別市では「トパーズ」「チームレンガ」「江別シャトル」
などのバドミントンチームがあります。

普通なら、そのチームほHPに行き
メールなどで問い合わせて参加するという方法をとりますが
残念ながらHPがないためそういうことはできません。

したがって、江別市の市役所に問い合わせる必要があります。
市のチームなら、必ず市役所に登録をしないといけないので
江別市のバドミントンチームの概要は全て市役所が持っています。

どういうバドミントンチームがあるのか、団体数はいくつあるのか、
活動場所はどこで何時からやっているのか、対象年齢、レベルはどうなのか
以上のようなことを聞けばOKだと思います。
見学体験はビジター参加といって多少お金がかかります。
入る前に、まずはビジター参加をしてみましょう。

さきほど貼ったスポーツ施設開放カレンダーは東野幌体育館のものです。
http://e-spo.or.jp/shisetsu/higashi.html
↑東野幌体育館の地図です。

http://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/benri/17/17_01.html
↑江別市の市役所の問い合わせサイトはここです。
市役所の方が対応良く回答してくれると思います。

万が一、解決しなかった場合は
http://www.pref.hokkaido.jp/kseikatu/ks-bssbk/bunrec/sisetu/eb01/eb...
↑ここの江別市東野幌体育館に直接問い合わせてください。
FAXより電話の方がいいです。

質問した人からのコメント

2010/10/28 23:13:33

感謝 ありがとうございます!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bad********さん

2010/10/2701:49:23

10年以上前のことなので参考になるかどうか。
江別に出張で行った時、江別市の体育館で高校生を教えたことがあります。一般開放に行って知り合い2ヶ月ほど教えました、もちろん両親の許可を得てです。未成年が一般のサークルに入る場合両親の同意が必要になりますよ。
ここで団体名などあげていいのかな?南幌の大会などに多くのチームが出ています、ラケットショップスガワラに聞くと親切に教えてくれると思います。