ここから本文です

yonex nanospeed8000に近いラケットを探しています。 メーカーは問いません、なる...

aki********さん

2010/10/2702:23:31

yonex nanospeed8000に近いラケットを探しています。 メーカーは問いません、なるべく価格が安い物が理想です。

最近ずっとナノの8000を使っていたのですが、そろそろ潰れそうです。今金銭的に余裕がないので、近い感覚で安いラケットを探しています。

バドはそこまで詳しくないのですが、感覚としてはヘッドが重くなく弾きがいい?感じでシャフトが結構しっかりしている物が好みだと思います。

中国メーカーや、シャトルクラブやその他オリジナルラケットの評価も知りたいです。

ラケットに詳しい方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

補足回答ありがとうございます、 アークセイバー10はとても魅力的ですが、8000よりも価格が高いので、今はちょっと手が出せません

クンプーも気になりますね、とても軽い物があるみたいで興味があります。

ゴーセンのグラパワー110Lなんかはどうでしょうか?全然別物になってしまうでしょうか??安いので助かるのですが・・・

閲覧数:
640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ed-JAさん

2010/10/2714:58:05

信頼性の高いヨネックスで考えますと、イーブン・バランス(中間)ですが、アークセイバー10が近いと主観的には思います。形状もエアロ・ボックス形状(ラケットのフレームの断面が楕円形と長方形の真ん中)ですし、振ったときの抵抗感やシャフトの硬さも近似しています。10はアークセイバーの中でも、トップ・ヘヴィー気味に書かれていますが、実際はアーマーテックやボルトリックみたいに重くなく、僕には遥かに軽く感じました。今までナノスピード8000を愛用されていた訳ですから、慣れれば全く問題ないと思います。特にアークセイバー10は愛用者が多いので、その点においても証明されています。ナノスピードとは若干相違していても、アークセイバーの良さも、次に味わってみてはみては如何でしょうか?また今でも限定パーソナル・モデル:アークセイバー10PGもまだ残っている可能性がありますので、ネットやお店で確認されてもいいかもしれません。普通のはレッド、PGはホワイト(画像)です。御参考にして頂けましたら幸いに存じます☆

信頼性の高いヨネックスで考えますと、イーブン・バランス(中間)ですが、アークセイバー10が近いと主観的には思います...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_a********さん

2010/10/2717:02:56

安い奴なら、kumpooのパワーショットナノ900、2100、2300辺りが値段が一万円前後なのでいいと思います!
あとはYONEXではti-10ですね!
ti-10はまんま使っている感じが8000と変わりませんね、でも今は入手困難になっているのがネックですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる