ここから本文です

首都大法を目指しているものです。真剣に悩んでます。。

reo********さん

2010/10/2705:40:27

首都大法を目指しているものです。真剣に悩んでます。。

私は最初人文学科を目指していたのですが、思いのほか数学ができず、
法学部に志望を変えることにしました。

ですが最初に倫理や数学に時間をかけすぎたため、
肝心の英語、国語を全然やっていません。
世界史はそこそこやっているのですが。。

正直、こんな状況で合格できる自信がありません。

私は大学を既に一度中退しているため、金銭的な面で私立は難しいと親に言われました。

年的にも三浪になってしまうため大学に入るチャンスは今年しかありません。

もし落ちたら公務員試験を受けて公務員になれと親には言われました。

学費が安い夜間の大学に通うことも検討しています。

まとめると、

①ダメもとで首都大を目指してがむしゃらに勉強

②首都大は諦め夜間に行く

③大学は諦め就職

この三つで悩んでいます。

みなさんだったらどうしますか??

補足今からでも学習は間に合うかどうかやそれについてのアドバイスもいただけたら嬉しいです。

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agasaさん

編集あり2010/10/2721:15:19

あなたが、どうしたいか、悩んでいるのは、わかりますが、わが息子も、首都大に、合格して、いくまでの、勉強の、過御を見てきましたが、甘くないですよ。法学は、前期しか、ないですよ。今年は、6,6倍でしたよ。就職も、学歴が、ないと、いまの、時代は、かなり、難しいですよ。センターまで、2か月あまり、死にものぐるいで、頑張ってください。必ず、報われます。

質問した人からのコメント

2010/10/31 21:20:07

一安心 無謀かもしれませんが頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2010/10/3001:22:08

正直英語と国語ができなくては法には致命的で無理だと思います。私はその二つが得意なだけで首都大に合格しました。公務員になるのがいいんじゃないんですか。

pop********さん

2010/10/2706:34:44

ん?

どれにするかというより、①がダメなら②、②がダメなら③という構図ではないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる