もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんの飲み物。義母さんが果汁を飲ませようとします。

子育ての悩み1,125閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アナフィラキシー出されるとびびるかもしれません! 皆さんありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

そういうひとは嫁が何言っても聞きませんよ 夫からきつく言いましょう ダメなら、病院で言われてる、だとか 栄養相談に一緒に行くとか とにかく専門家の手を借りたり名前を出しましょう

0

最近の育児雑誌とか病院でもらったものとかを見せるとかどうでしょうか?

0

8才の子のときは3ヶ月を過ぎたら果汁をと言われていました。 最近変わったみたいで去年3人目を出産後びっくりしました。 近くのベビー用品店などで栄養相談とかないですか? お義母さんと一緒に参加されてはいかがですか? もしくは3ヶ月健診で離乳食のはなしがあるのでその時に一緒に参加されてもいいですね。 大変ですが頑張ってくださいね。

0

ウチも同居だったせいもあり、何かしら自分の方針を押し付けられて困りました; 地元の公民館で毎月無料の検診があったので、義母を連れていって一緒に相談したり話を聞いたりしてもらったら、納得してくれたこともありました。(数日すると忘れちゃったりしますけど) 嫁の言うことは聞かないけど、保健師さんの言うことなら聞いてくれるかもしれませんよ。