ここから本文です

2tダンプにマサ土は何m3積めますか?

kab********さん

2010/10/2719:37:26

2tダンプにマサ土は何m3積めますか?

補足有難うございました、投票にします。

閲覧数:
46,421
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k5b********さん

2010/10/2720:24:42

…一立方メートル当りの質量 ( t )

・ 土〜2,0
・ 砂利〜1,9
・ 砂〜1,9
・ コンクリート〜2,3

マサ土なら〜頑張って1,5m3かな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t20********さん

2010/10/2721:04:02

普通土の比重は1.7ですね。

ほぼこれと同じと考えて良いかと思いますので

2t÷1.7=1.17m3

程度となります。

http://www.isshinj.co.jp/hijyu.htm

cgt********さん

2010/10/2720:28:41

比重が約1.6~1.7程度ですから・・・

1.7としますと、 積載荷重2t÷比重1.7≒1.1立米です。

実際は1.5㎥位2tダンプに積んでも目立つ程ではないですが、検問に引っ掛るとアウトです。

運搬業者の他に出荷業者にも罰則が適用されますので、気をつけて下さい。

車で来た客に酒を飲ませた飲み屋も捕まるのと一緒です。

mit********さん

2010/10/2720:11:10

普通の土の比重は、1.7程度ですから、1m3で1.7tです。
2tダンプで過積載しないという前提ならば、約1.7m3です。