ここから本文です

うみねこのなく頃にについて。 うみねこって、何時代でどこの国設定ですか? ...

mis********さん

2010/10/2721:03:55

うみねこのなく頃にについて。

うみねこって、何時代でどこの国設定ですか?

名前も苗字は日本ぽいですが、名前はそれぽくないですし……

閲覧数:
342
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bc5********さん

編集あり2010/10/2721:19:08

始まりは1986年10月 六軒島というところです。
生まれ変わりとかいろいろで違う年代も登場するようです。
時代はいろいろ動くみたいですね。


再編集:年代表がありました。
http://umineco.info/?%E5%B9%B4%E8%A1%A8

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2010/10/2721:51:28

物語の中でどこまでが「実際にあった出来事」という位置づけなのかまだ確定していません。
なので、登場人物も何人かは犯人とかにねつ造された「架空の存在」の可能性があるのです。
海に漂うビンに入れられた手記の内容という体裁なもので。

niw********さん

2010/10/2721:25:46

時代は昭和
国は日本の伊豆諸島
名前は右代官家の当主金蔵がつけた名前です
あと夏妃、霧江、秀吉、真里亞は金蔵の付けた名前ではない
真里亞は楼座がつけた名前