ここから本文です

シャープのBD-HDW25を使っているのですが・・・

ncg********さん

2010/10/2721:19:50

シャープのBD-HDW25を使っているのですが・・・

今までTVの録画番組をブルーレイディスクにダビングした事がありませんでした。


昨日初めてダビングしようと思い That'sのBD-Rで【LTH TYPE】を買いましたが初期化もダビングもできず、今度はSONYのBD-R(1-6倍速)ビデオ用(20BNR1VCPS6)ってやつを買ってきたんですが、何度試しても初期化も失敗し、ダビングすることが出来ませんでした。

いろいろ調べたり、取説も読んだつもりですが分からないままです。


DVDには画像は悪いですがダビングは出来ます

レコーダーが故障しているんでしょうか?

補足SHARPサポートセンターに電話をして症状を話すと、故障の可能性が高いとの事・・

本日ディスクドライブを交換してもらい解決しました m(_ _"m)

幸い家電量販店の5年保障に入っていたんで無料だったんですが、この機種に変えてから3回目ですよ~3回目!!

1回目はリモコン不良
2回目はHDD故障
で、今回が3回目です ( -.-) =зフウー

次に買う家電等はSHARPにしないと思います

閲覧数:
1,124
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/10/2800:42:27

テレビにしてもレコーダーにしても、この手の書き込みはホントにシャープが多いですね。。

どう見ても故障でしょう。
即修理に出すべきですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/10/2800:26:26

おそらく、故障しているのでしょうね。
シャープのレコーダーは、不具合多発していますから。

kur********さん

2010/10/2721:36:27

それはさすがに故障じゃないですかね?

僕はBD-HDW15を使ってました。BDーRにダビングはできますけど再生してみると
ちゃんとダビングされてない事が多いみたいで音とびとか画像が乱れたりフリーズしたり
しまくってます。市販のアニメBDなんてフリーズして見れたもんじゃないですよ

今はBD-HDW40を使っていてBD-Rのダビング、市販BDの再生はできる
ようになってましたが
BD-REにダビングすると失敗が多すぎ!途中でフリーズしたりダビングされてなっかったり。
SHARPは駄目ですね 次からはSONYにします