ここから本文です

エクストレイルのGTターボのエンジンはSR20ですが平成2年頃のブルーバードもSR20で...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2503:13:44

エクストレイルのGTターボのエンジンはSR20ですが平成2年頃のブルーバードもSR20でしたが同じ物ですか?
そんな長い期間使っているのですか?

閲覧数:
2,809
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2503:32:09

同じSR20DETでも違うエンジンだと言うべきかな?
ブロックが同じってだけですね。ヘッドは違います。タービン等の補記類も違います。
シルビア等もSR20DETを積んでます。13、14、15では性能が違います。赤ヘッドのSR20や黒ヘッド、可変バルタイ付きなど色々です。平成元年後期~現在まで使われてるのではなかったかな。
しかしどんな素人でも乗れば解るぐらい違いがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2509:30:21

エクストレイルGTはターボ&可変バルブタイミングの『SR20VET』です。

ターボの『SR20DET』やNA&可変バルブタイミングの『SR20VE』は他の車種にも搭載されましたが、『SR20VET』はエクストレイルのみだと思います。

まぁ、『長い期間』ということでは、ランサーエボリューションの『4G63』も相当なものですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2503:18:12

基本構造が同じSR20って種類と言うことでしょ?
同じエンジンと思っていてもマイナー後には変更されていますよ。