ここから本文です

来月11月に長崎県から新潟県まで行こうと思います。初めての飛行機で緊張しており...

sou********さん

2010/10/2813:59:29

来月11月に長崎県から新潟県まで行こうと思います。初めての飛行機で緊張しております。

その日のうちに新潟に着けばOKです。

そこで
①長崎→福岡まで高速バス+福岡16:00時発→新潟までANA飛行機

②長崎08:05発→伊丹経由(乗り継ぎ)→新潟までANA飛行機

③その他

③を選ぶ方は詳細をお願いします。

あなたなら何番を選びますか?

ちなみに自分は①が午後からということで精神的にも余裕がある様に思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
935
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2814:37:51

常套手段は、
羽田空港から東京駅・上野駅に移動して
上越新幹線で新潟まで行きます。

長崎空港→羽田空港→東京駅・上野駅→新潟駅
8時頃 10時頃 11時頃 13時頃
に着きます。
便数も多く、時間の融通がききます。

東京での移動が嫌ならば、
あなたの①になります。
が、便が限定されているため
欠航等のリスク対応と、
直行で到着しても5時過ぎで真っ暗です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2010/10/2814:35:29

私なら、国際線でもないのに福岡からという考えは持ちません。長崎から羽田まで飛行機で行き、東京から新潟まで新幹線を使う可能性が高いです。大体、東北方面に行く時も同様に新幹線利用です。長崎発が18時過ぎれば、後の予定がギリギリになりますが、長崎空港を15時ぐらいまでに出発すれば、余裕を持って行けます。このように考える人が便数の多さと利便性を考え、ほとんどの方はそうすると思いますよ。