ここから本文です

儚いアニメキャラを教えてください。 薄桜鬼でいう、沖田総司的な、作中で死んで...

hin********さん

2010/10/2816:38:35

儚いアニメキャラを教えてください。
薄桜鬼でいう、沖田総司的な、作中で死んでしまったりするキャラなど、、、。
※沖田総司=儚い というのは、私の解釈です※

閲覧数:
1,856
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2010/10/2922:59:32

結界師の志々尾限。
生まれてからずっと、姉以外から疎まれ、とあるきっかけで姉からも拒絶されたと思い込んでしまい、それでも主人公の良守たちと出会ってようやく心から打ち解けてきた矢先に、殺されてしまいます…。

生きて登場していたのは5~10巻だけなのに、その後も、良守が志々尾のことを思い出すシーンがあったりと、今もこの漫画の中で重要なキャラとなっています。

ファンサイトでも、志々尾を生き返らせてほしいという署名運動が、しばらく行われていたほどです。
といっても、ファンブックで作者が「志々尾を生き返らせることはない」というような発言をしたため、その署名運動は作者に迷惑をかけないために終了したようです。

結界師はもう30巻以上でてますが、今も志々尾は大好きなキャラです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lug********さん

2010/11/123:15:59

薄桜鬼みてるなら知ってると思うけど…


ルルーシュ陛下。

b0t********さん

2010/10/2900:42:05

儚いというか、切ないなと思ったのはブラックラグーンの双子ですね。
実際にあんな子たちみたいな境遇の子供たちがたくさんいたと思うと心が痛みます。

nis********さん

2010/10/2822:49:07

私は「ローゼンメイデン」の水銀燈が
儚いと思います。

水銀燈は、「ローゼン」という人形師に作られた人形なんですけど
ローゼンは水銀燈を作りかけのまま どこかへ行っちゃいます。
ローゼンへの愛が他の人形(ドール)たちへの憎しみに変わり、最後まで
ローゼンのことを思い続けて 死んでいく(壊れてしまう)所が儚いです(・ω・`)


でも 薄桜鬼の沖田さんもすごい儚いですよね。。。
ゲームしてて 沖田さんが死ぬ所 涙腺が・・・

ble********さん

2010/10/2822:21:05

儚いかは分からないですけど、NARUTOでは自来也が途中で死にます。
一番儚いと思ったのは、BLEACHのウルキオラとか、市丸ギンとかもですね。
BLEACHの敵側はほとんど死んでしまうので、儚さはあるのではないかと。

あと、今は終わってしまったけれど、「犬夜叉」の桔梗も儚いキャラにはいるんじゃないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる