ここから本文です

立正佼成会の会員の方に質問です。 立正佼成会では姓名判断の様な占いをし...

aam********さん

2010/10/2818:34:47

立正佼成会の会員の方に質問です。

立正佼成会では姓名判断の様な占いをしているのでしょうか?

ちなみに会員でなくても占ったりしてもらえるのでしょうか?

閲覧数:
1,183
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lni********さん

編集あり2010/10/2922:27:28

昔はよく、姓名判断よくしてましたけど
最近は、ほとんど聞かなくなりました

うちの妻の場合は
生まれ年、<二黒土星>
名前の五行が、<土・木・土・水>
観ていただいた人が思わず、「く、っ暗い!」とつぶやいてました
「すごく暗い性格なので、前向きに明るく振舞いましょう
人を育てるのが上手なので、人の話をよく聞いてあげて、相手をバックアップする感じて接すると、ことがよく運びます」
というようなアドバイスになります

会員以外の人でも、もちろん見てもらえます
「その人の性格は○○だから、☆☆のように接するといい」
といったアドバイスもあります

ちなみに私は全く信じてません、それでも信仰に何の支障も無いですし
(妻の性格は確かに当たってますが・・・・・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2010/10/2908:57:48

ごく一部の修行を積まれた幹部さんだけはそういうことをされます。
ですが、占いと違って、その人の基本的な性格や持っている五行の性(しょう)を参考として見るためで、「だからあなたは将来こうなる」などの予言をするためのものではありません。
人の未来を決めるのは、あくまでもその人の今、これからの生き方ですから、そういった鑑定や因縁論に依拠する事はないのです。
むしろ、何でも占いの結果にとらわれ、心を乱すような人を戒めるほどです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる