ここから本文です

ブッシュのあとは、誰がやっても厳しい状況であったことは確かですか?

dyw********さん

2010/10/2819:43:24

ブッシュのあとは、誰がやっても厳しい状況であったことは確かですか?

オバマならずとも、誰がやっても厳しい状況になることは想定されていたわけでしょうか?
イメージとしては、パーテイーのあと?祭りの後のような感じだったのでしょうか?
喰い散らかしたあとのごみの片付けや。酔っ払いの相手をしなければいけない感じでしょうか。
優秀と言われるオバマもスーパーマンじゃないので、その意味ではただの人間なので出来ることは限られているのですか?
ブッシュが就任する前ならば、打つ手があったんでしょうか。
ブッシュが悪いわけでなくて、景気が拡大していたと言われるクリントン時代から悪の種は蒔かれていたのでしょうか・

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2010/10/2819:52:54

今も昔もアメリケンはtake it easy 的な感覚でクリスマスセールでガンガン借金しても買ってもらわないといけません。
今中国は、日本の失敗を反面教師に慎重に慎重にコントロールしています。
大昔からアメリカは双子の大赤字をもったままイージーにやっていました。赤字のまま例年飲み食いする精神です。
そして、それは貿易黒字のJAPAN州が補填しています。
JAPAN州のごとく清貧で郵便貯金にお金を封印するような国になるとお金が還流しないですが、アメリケンは国土も広いしなんやかんやで家売って引っ越ししても、金使ってもらわないと売り手も行き詰まります。今はチュンゴクが大きなお客さんに変わりつつありますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる