ここから本文です

ハンバーグがかちかちです! 牛乳がなかったので、パン粉はそのまま、玉ねぎ少な...

lal********さん

2010/10/2820:13:58

ハンバーグがかちかちです!
牛乳がなかったので、パン粉はそのまま、玉ねぎ少な目でしっかり焼いたらかっちかちのハンバーグが焼けてしまいました…。
しっかり焼こうと、火を通しすぎたのも失敗です。

あと30分で旦那が帰ってきてしまうのですが、このハンバーグなんとかならないでしょうか?!
今日のメインだったのでがっかりです。
他にメインになるような材料はないし…
かちかちのハンバーグをなんとかする方法があれば教えてください!

閲覧数:
1,289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひまわりさん

2010/10/2820:37:05

トマトピューレかケチャップはありますか?

それにお酒少々とウスターソースを混ぜ、フライパンで軽くコトコトしてください。

混ざったら、カチカチハンバーグを投入し、蓋をして弱火で暫くコトコト。

で、柔らかくなる筈です!
生のトマトを少し入れても美味しいです!

間に合うかな??(汗)

質問した人からのコメント

2010/10/31 15:01:03

感謝 結局煮込みハンバーグにしました!
固かったですが…今度は気をつけてつくります!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2010/10/2820:19:05

どうなるかわかりませんが、某ハンバーグ店では最後に蒸す作業をしています。牛乳がなければ、卵多めに入れてもよかったかと!!

それか、できるのであれば、煮込みハンバーグでもおKかと!!

y27********さん

2010/10/2820:18:03

30分なら…砕いて卵に混ぜてオムレツしかないですっ!急いでっ