ここから本文です

クマが目立ちます…化粧直しについて。 みなさん、化粧直しの時 クマの部分は...

him********さん

2010/10/2904:31:35

クマが目立ちます…化粧直しについて。


みなさん、化粧直しの時
クマの部分はどう直しますか?


仕事が終わる頃になると
疲れたのか、眠いのか、コンシーラーが落ちたのか
クマがものすごく目立ちます。
もともとクマがひどい方なので、なおさら……(>_<)


でも、直そうと思って
フェイスパウダー(クリア)やハイライト(白)を塗っても
全く隠せません。

上からコンシーラー(スティックタイプ)を重ねてみたら
目の下だけものすごく厚塗りな感じに………(泣)


みなさんはどうやって直してますか?
また、すっぴん状態でのクマを軽減する方法ご存じの方いたら教えてください。

ちなみに普段ファンデーションは塗りません。

閲覧数:
1,958
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2010/10/2904:38:21

クマの原因は血行不良です。顔の中でも特に敏感で柔らかい皮膚ですから繊細に扱わないと余計に酷くなります。直接マッサージなんてもっての他です。
ホットタオルや、市販のメグリズムなどでじんわり温めて血流を促しましょう。
化粧も強く塗りすぎると刺激で余計に黒ずみますので気を付けて下さい。

質問した人からのコメント

2010/11/5 19:02:39

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bennyさん

2010/11/502:48:56

コンシーラーといってもいろんな色がありますからね。
私は3色のコンシーラーを使い分けてます。

ピンクベージュは目の下。
オークル10はシミなど。
オークル20は顎のラインのシャドーに。

1本ではやはり無理がありますから、色々な化粧品メーカーのコンシーラーを使い比べてみるのがいいと思います。

nwm********さん

2010/10/2909:42:31

時間が経つと血行が悪くなるので悩みますよね~
メイク直しにハイライトを使うのは良いですが、血行が悪くなると茶色っぽくなるので
ピンクやパープル系のフェイスカラーがお薦めですよ
色が薄ければアイカラーでも代用できます

バフバフはたくのではなく、ブラシにとって軽くトントンしながら粉を置いていくようにするとカバー力が上ります
無駄な粉は軽くはたいて仕上がりです