離婚後の親権について

法律相談4,895閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

1

通常であれば母親は有利なことに間違いはありませんが、子を監護する環境で争うのが道になると思います。 質問の環境は子を監護するに相応しい環境とは言えません。 後は子供の希望が裁判では重要なポイントです。 子供が父と暮らしたいプラス今の母親の生活面を訴えたら勝てない状況では無いと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

ぐだぐだ言わずに男らしく妻を裸で追い出しなさいよ。 あなたがそんな小心者だから堂々と他人に抱かれてくるんですよ? そんな腐った母親必要ですか? 家をくれとかどこまで厚顔無恥な妻なんですかね? さっさと相手を特定して、慰謝料と離婚調停して育児放棄を暴露すればいいじゃないですか? 取りあえず妻は追い出さないと。 子供を連れて家出されたら子どもが犠牲になりますよ。 口では子供のためとか言いますが、貴方の妻はただの淫乱な女です。 追い出して、カギを変えて学校や幼稚園に子供を母親に渡さないようにお願いする。 離婚するのも不貞の事実掴んで、証拠ととに育児放棄の事実を切実に訴える事。 朝帰りが酷くて、子どもをほったらかしだと言えばいいのです。 【追い出して】は言葉が乱暴でしたが、別居して母親不在でも子育てが出来る既成事実を作らないと父親には親権は難しいです。 そしてあなたが家を出る必要は一切ありませんので。 まず証拠。 そして別居。 離婚調停。

1

みなさんと意見が違うのですが、調停や裁判で争って親権を父親が取るのは非常に難しいかと思います。最近は父親が親権を取った人も増えてきていますが、子供が10歳未満の場合は母親といるほうが、子供の福祉のためになるという考え方はまだあります。 もし、奥様が自立できなくても、自立までの生活費を貴方が支払って、親権は母親へという最悪な事態になる可能性もあります。 私は、貴方に親権を取って子供を幸せにしてもらいたいです。 なので、まずは奥様を説得することが大事かと・・・ 喧嘩や争いになると、女性は絶対に折れませんよ。 もし、どうしても調停や裁判で決着をつけたいのなら、奥様の不貞の証拠や育児放棄の証拠をそろえて下さい。不貞で離婚も出来ますし、浮気相手に慰謝料も請求できます。 慰謝料を請求しない代わりに、親権を取る!って交渉してみてはいかがですか?

1

前者さんの言っていることに間違いがあるので少し訂正・・ 調停の申立をし、妻が来なければ、調停不成立で、裁判に移行します。 罰金などはありませんwww

1

親権のことではありませんが、不倫トラブルで法律相談をしたことがあります。 訴訟など、争いにはとにかく「証拠」が有効と言われました。写真やメールなど、動かぬ証拠でなくとも、普段の行動や言動のメモ書きでも有効な証拠になると言われました。 例えば、「○月○日 ○時にどんな服装で出かけ、○時に帰宅し、子供はほったらかしだった」「○時から○時までずっと携帯をいじっていて家事や育児ができていなかった」など・・・ ご両親も味方になっているようですし、毎日、妻には内緒で日記のような形で時系列でつけておき、親権を争うことになった時に提出すれば有効ではないでしょうか。