ここから本文です

足首のストレッチについて質問します。 先日から歩く際に左足首内側に痛みを...

ker********さん

2010/10/2917:46:32

足首のストレッチについて質問します。


先日から歩く際に左足首内側に痛みを伴うようになりました。

整形外科を受診したところ、骨には異常はなく、左足首内側の筋肉が炎症をおこしているとのことでした。
また、足首が異様に固いらしく、足の疲れや痛みが分散せずに蓄積されたとのことでした。

そのため湿布をもらい、同時に足首のストレッチを言い渡されました。

患部を揉んだり、足首全体を回したりといったことでしたが、他にもストレッチ方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

閲覧数:
1,524
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moi********さん

2010/11/116:34:30

おそらくそれはストレッチだけでは解決ない状態の様に思えます。
足に関するトレーニングについては、http://p.booklog.jp/book/11088 ここに、iPhone 様ですが電子ブックがあります。
そう祖すると現在の足の動きが、体重が掛かると足首が内側に捻れやすくなっているのではないでしょうか?
それを改善しなければ良くならないと思われます。
改善は簡単で足首の動きを改善出来る機能を持つインソールが効果的です
足のバランス改善などの相談は、ネットの無料相談サービスの足とインソールの駆け込み寺が有名です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる