結婚焦りすぎですか?? 22才♀新卒の会社員です。 いま付き合って半年の彼氏がいます。彼氏も同い年です。 2人とも新入社員です。

補足

ちなみにほぼ同棲してます! 同棲4か月くらいです。

恋愛相談1,256閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださったみなさん、ありがとうございました! やっぱり焦りすぎですよね、いまはお互い仕事に精をだして、結婚資金をためようと思います! 結婚はいろんな責任をおうということをちゃんと考えます! 親身になってくださってありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

質問者さんは、とても彼氏さんのことが好きなのですね。 気持ちはとてもよく分かります♪ ですが、ちょっと冷静に考えてみてください。 質問者さんも、彼氏さんもピチピチの新入社員。就活が難しいと言われるこの時代、せっかく就職されたのですから、もう少し仕事に専念できる環境にいてはいかがでしょうか? 結婚生活も素敵だとは思いますが、それなりに義務や責任などが生じてくると思います。その中で慣れない仕事と両立していくのはけっこうな覚悟がいるのでは、と私は思うのですが。 彼氏さんも「早くて2年後」とおっしゃっているということは、結婚のために資金を貯めたい、もう少し仕事に慣れて余裕ができてから…などと考えているのかもしれません。 本気で結婚を考えていらっしゃるのなら、そのへんをきちんと相談しないと意見のすれ違いが起こってしまうかも。 せっかく「結婚したい」と思えるくらい大好きな人と出会えたのですから、後悔だけはされないようお互いが納得するまで話し合うことは大切だと思います。 「彼との結婚式の費用を稼ぐんだー!」 って気持ちで働いてれば、2年なんて苦にならないと思いますよ♪

0

一時の思い込みで、あまり焦って早く結婚などしないほうがいいですよ。同棲してるならなおさらです。お互いに良く理解し、結婚してからの夫婦生活って長いですから、本当に結婚しても大丈夫かということを冷静に判断すべきですね。今の彼以上の人は本当に期待できませんか、本当に100%、感情だけでなく生活力なども含めて満足ですか?てなことをジックリ観察する気になれば焦りも薄れると思いますが、如何でしょうか?