ここから本文です

ガンダム宇宙船について!

ald********さん

2010/10/2920:06:23

ガンダム宇宙船について!

ガンダムシリーズには様々な母艦が出てきますよね。

そこで皆さんに質問なんですが、シリーズの中で一番好きな宇宙船はなんでしょうか?




ちなみに私は0083のアルビオンです!

カタパルトデッキが折りたたみだし、木馬より断然かっこよくなっているので好きですねw

閲覧数:
408
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eny********さん

2010/10/2920:09:50

わたしは
Zのアーガマです。
デッキの上をシューっと出ていく感じが好きです。

質問した人からのコメント

2010/11/1 10:14:08

抱きしめる みなさん回答ありがとうございました!

トレミー好きな人案外多いんですね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

編集あり2010/10/3119:25:25

一位:アルビオン(ペガサス級では一番カッコ良いと思います。)
二位:プトレマイオス(独特のデザインが良い。プトレマイオス2よりこちらが好き)
三位:ドゴス・ギア(ペガサス級と違ってZにしか出て来ないのが勿体ない…アニメのガンダムUCで二番艦が出るか?)

sir********さん

2010/10/3000:30:38

プトレマイオス2改です。母艦としてはアンバランスですが青と白のガンダムに近いカラーリングとそのアンバランス感が逆にかっこいいです。これは2とあまり変わりませんが一部大型化されているのでこちらにしました。

bat********さん

2010/10/2920:36:38

1位『プトレマイオス』(機動戦士ガンダム00)
2位『アルビオン』(機動戦士ガンダム0083 STAR DUST MEMORY)
3位『プトレマイオス2』(機動戦士ガンダム00 2nd)

1位は回転式コンテナブロックが印象的でした。
2位は如何にも漢の信念を具現化した船って感じで最高!!
3位はプトレマイオスの形は残したまま攻撃能力の向上がいい!

その3つが超お気に入りです。

tak********さん

2010/10/2920:30:08

Vガンダムの
リーンホースJr.
です。

get********さん

2010/10/2920:12:17

私はリリー・マルレーンですな。