ここから本文です

名前を変えた方がいいと思うインターチェンジはありますか?

nak********さん

2010/10/2923:37:57

名前を変えた方がいいと思うインターチェンジはありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
127
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2010/10/3104:54:14

何でか知らないですけど日本人って二つの名前を混ぜたがりますよね。
紛らわしいので止めてほしいです。
と言うか、センスが無くバカみたい。

ですので、横浜町田とか国立府中とか、こんなバカっぽい名前ですね。
前者なんか県も違うのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2010/11/320:18:12

中央道下りで、調布ICは標識に調布府中方面、稲城ICは稲城府中方面みたいなことがゴチャゴチャ書かれています。
そのあとに国立府中ICだから初めて利用する人は混乱するんじゃないでしょうか。
親切過ぎる表示をやめて欲しいです。
慣れていても「府中」の文字が目に入るとヒヤッとするんです。

回答としては国立府中ICを国立ICに改めて欲しいということです。
付近のIC名とダブってしまうような○○方面という表示もいりません。

onj********さん

編集あり2010/10/3106:05:19

東名高速の横浜町田IC、以前は東名横浜ICでした。横浜青葉ICが新設された事と横浜市と町田市に股がっている為、横浜町田ICになりました。

sik********さん

2010/10/3017:03:41

インターではないが東名の「東京料金所」
神奈川県なのですけど。

t21********さん

2010/10/3012:33:06

さいたま見沼を大宮の隅っこに

kan********さん

2010/10/3009:39:08

福岡県「宮若」市にある「若宮」インター

若宮町と宮田町が合併して宮若市になったためですが、
インター名か市名をどちらかに合わせていただきたい。