ここから本文です

いつも、はっきり物事を言う人がいます。プライドも高く、自分にとても自信のある...

han********さん

2010/10/3014:13:24

いつも、はっきり物事を言う人がいます。プライドも高く、自分にとても自信のある男性です。

大抵私は言われっぱなしだったのですが、
先日、ある一言を私が言ったら、想定外にも彼の声が震えました。
私は彼を否定した言葉も、罵倒した言葉も言っていません。
むしろ、肯定した言葉だったと思うのですが…
それからは、なんとなく、声のトーンが前より優しくなり、態度も前より優しくなったと思います…
なんだか”あれ?”という感じで、接し方に困ります。調子が狂うというか…
普段、威圧的だったり、プライドが高かったりする人の声が震えるツボって何ですか?

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2010/10/3014:24:19

そういう人こそ実は自信がなくて、自分を大きく見せたいんですよ。
(もちろん皆が皆そうではありません。)

だから、自分より弱そうな人に対して威張るんですよ。

でも、自身が想定していない返答や行動が返ってきたら
ビビッてしまうんですよね。

あなたがどんな一言を言ったのかは分かりませんが、
あなた的には肯定したつもりでも、相手にとってはそうでは
なかったのかもしれませんね。

震えるツボはその人のウィークポイントだと思いますが、
大概そういう人は、一言ビシっと言うと黙りますよね。

もしくは今回のように、本人の想定外の展開になったとき。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2010/10/3014:19:26

えーと、弱みを疲れることとかだとおもいます。
または、喜ばせるようなことなどをするとか
そこらへんだとおもいます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる