ここから本文です

ケンコーPRO1D 52ミリプロテクターの商品は、薄いためニコン純正のレンズキャップ...

add********さん

2010/10/3014:39:57

ケンコーPRO1D 52ミリプロテクターの商品は、薄いためニコン純正のレンズキャップを付けるときキズなど入らず使えますか?宜しくお願いします。

閲覧数:
643
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnb********さん

2010/10/3015:07:02

ねじ山は傷つくと言うか消耗はします。
レンズには干渉しないと思います、それでレンズ面に傷が付いたら明らかな不良品です。
フィルター径が52mmのレンズなら魚眼や超広角に使用される極端な凸レンズではないので安心して装着して下さい。(ねじ山の損耗が気になるなら使用はされない方がいいと思います。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2010/10/3014:43:30

傷とはどの程度を気にしてますか、異物をネジきりにはめますから全く、無傷は不可能ですよ!

嫌ならカメラはショーケースにでも入れて大事にしてください!