ここから本文です

白ロム携帯が届き以前使っていたFOMAカードを届いた白ロム携帯に挿入したのですが...

sak********さん

2010/10/3016:30:57

白ロム携帯が届き以前使っていたFOMAカードを届いた白ロム携帯に挿入したのですが、電話帳やBOOKMARKなどのデータが全部なくなっていました。知識がないんでよくわからないんですけど、これが普通なんですか?また、

そうであるならば、またみんなから番号やアドレスを聞かなければいけないのですか?教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
396
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/11/317:32:36

前の携帯にFOMAカードを入れて、電話帳を開いてメニューボタンを押すと、FOMAカードへコピーみたいな表示があるので
コピーして、新しい携帯の本体に保存。しかしカードの容量がすくない為2,3回繰り返さないといけませんが、
赤外線するより早くでできますよ^^

質問した人からのコメント

2010/11/6 20:47:48

みなさん回答ありがとうございました。おかげさまで無事につかえてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

al_********さん

2010/10/3016:40:01

登録していた友人とかの電話番号やメアドなどの情報は、FOMAカードではなく、電話機本体に登録されています。

新しい携帯にFOMAカードをさしても、その携帯電話にはデータが登録されていないので当然表示されません。

なので、以前使用されていた携帯から新しい携帯に、赤外線受信やmicroSDカード等を使い、データを移行させる必要があるのです。

手間ですが頑張って下さい!

sas********さん

2010/10/3016:36:20

通常は携帯本体にデータは(電話帳やブックマーク含む)保存されています。

なので、前の携帯からデータのコピーを行う必要があります。