ここから本文です

「サッポロ一番塩味」と「チャルメラ塩味」、どちらがお好きですか?

aka********さん

2010/10/3021:08:39

「サッポロ一番塩味」と「チャルメラ塩味」、どちらがお好きですか?

同方向の味で、元祖は「サッポロ一番」かな?

麺の揚げ油が違ってて、サッポロ一番はラード、チャルメラは植物油。

ラードの香ばしさが好きか、植物油のクセのなさが好きか、の戦いになるかと思われます。

どうぞ、ご意見よろしくお願いいたします。

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mxv********さん

編集あり2010/10/3105:06:25

塩と味噌はサッポロ一番に限ります。
麺の油の違いまで知っているとは通ですね、脱帽です。
なんといってもスープが旨い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2010/10/3022:10:18

私はチャルメラです。

食べやすいからです。
質問者さんの言われる、クセの無い味ということでしょうか。
あのさっぱりかんは、植物油のせいだったのですね。