ここから本文です

こんばんは。80年代前半のフュージョン音楽で、有名なものを教えてください。で...

ait********さん

2010/10/3100:00:07

こんばんは。80年代前半のフュージョン音楽で、有名なものを教えてください。できれば、テレビ、ラジオ等のBGMで頻繁に使われたようなものが良いです。 カシオペア、スクエア、松岡直也さん、今田勝さん、堀井勝美プロジェクト、マルタ、フルーツケーキなどは聴いています。

閲覧数:
16,168
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2010/10/3123:10:05

フュージョン大好きなわたしですが・・・・どうしても1970年代後半ばっかしか・・・
それでもよければ。。。数曲 よくテレビにかかるやつを

The Brecker Brothers-Some Skunk Funk
http://www.youtube.com/watch?v=NVzuHOws51U&feature=related

George Benson - Breezin'
http://www.youtube.com/watch?v=_rwHp34HR7Q

81年に全米1位になった曲で
Ray Parker Jr & Raydio
http://www.youtube.com/watch?v=NEJyEb8jkGQ&p=2D36884BD0782BF1&playn...
でもちょっと フュージョンというには 厳しいですかね

まああとは SHAKATAKが 定番すぎるほど定番でしょうね
Night Birds
http://www.youtube.com/watch?v=KfFO21pf92U&feature=related
INVITATIONS
http://www.youtube.com/watch?v=DvrM-6x-UDc&feature=related
ん~アゲたらキリがないほど シャカタクはテレビで使われてますね

Jubilee - Spyro Gyra
http://www.youtube.com/watch?v=C8ALz4tm09o
スパイロジャイロも よく使われてましたね
あとは ボブジェームスとかかなぁ
http://www.youtube.com/watch?v=cztWMWjgPqk

追記
Lee Oskar "Feeling Happy"
http://www.youtube.com/watch?v=2aO6IXKXeHk&p=9EA0543CD2112036&playn...
Ramsey Lewis - Spring High
http://www.youtube.com/watch?v=6rAFUTaCa3k
CREATION スピニング・トー・ホールド
http://www.youtube.com/watch?v=biFERlsrlao&feature=related

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/11/510:09:32

はじめまして。
皆さん、聴いてますねぇ。私も大変勉強になりました。

さて、私のオススメするミュージシャンは

ズバリ、『MEZZOFORTE』です。
1977年に結成されたアイスランドのフュージョンバンドです。
現在も活動している数少ないバンドですよ。
有名な曲は「ガーデン・パーティ」です。
アルバムもかなり出しており、今月もリリースしたばかり。
昔のアルバムを聴くと“ああ、どこかで聴いたことある”と思いますよ。

すでに知っていたらゴメンなさい。
真面目に良いです。

IZAさん

2010/11/315:57:04

コレを聴かずに死んではいけません・・・。
Tom Scott 『Apple Juice』
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%...

コレを聴かずに死んではいけません・・・。
Tom Scott 『Apple Juice』...

さん

2010/10/3123:42:52

あれ…? ナニワとTRIXと和田アキラが出ていない… だと?

赤城忠治さん

2010/10/3115:09:26

フュージョンあんま知らないので、コレでも

Azymuth - Fly Over The Horizon
http://www.youtube.com/watch?v=iq8wAlookHA

Yahoo!知恵袋 特別企画