ここから本文です

同じ案件に再度エントリーすることは非常識でしょうか? 気になる仕事を見つけ、派遣...

r01********さん

2010/10/3100:24:50

同じ案件に再度エントリーすることは非常識でしょうか?

気になる仕事を見つけ、派遣会社に登録、エントリーした結果→「面談まで行きませんでした」と言われました。 書類選考で落ちたと思うのですが。その後も派遣会社からお仕事の紹介はいただくのですが、希望が合わずお断りしていました。ところが、本日その派遣会社のHPをチェックしていると、同じ案件がありました。登録してから毎日のようにHPを見ていたのですが、私がエントリーした数日後には削除されていて、また案件に出たのは1ヶ月ぶりだと思われます。
どうしても諦めきれなかった案件なので、再度エントリーをお願いするのはマナー違反でしょうか?もちろん担当の方も同じなので、電話した際に事情を話し、エントリーを受付出来るのか、確認した上でお願いしたいと思っています。もちろん、また書類選考で落とされる確率が高いのは覚悟しています。でも、他の派遣会社では取り扱いがない案件なので、同じ派遣会社にお願いするしか道はありません。
ただ、またお願いすることで今後お仕事の紹介がなくなるのも困るので、こちらで質問させていただきました。長文、乱文失礼いたしました。

閲覧数:
639
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2010/10/3103:56:52

前のエントリーから1ヶ月立ってる事から、再度 応募しても問題ないと思います。
ネットでエントリーより、電話で内容確認して、エントリーのが良いと思いますね。
電話のが内容が伝わるからです。 また熱心さも伺えますしね。
ネットでエントリーだと、見てある物に応募してるのか?って思える部分もあるからです。

多分 1ヶ月って事で他の人が入って即辞めたのかも知れません。
1週間程度だと先方が選びすぎで決まらなかった可能性もありますがね。

マナー違反にも該当しませんので、ご安心下さい。
そんな事で今後の仕事紹介が無くなる事はないと思います。

ついでに急いだ方が良いと思います。月曜日に即電話って事で
時間は9時半がベストですね。 検討を祈ります。

質問した人からのコメント

2010/10/31 23:12:04

皆様、回答ありがとうございました。おかげで連絡する気持ちを持てました。迷いましたが、一番詳しく回答をしてくださった方をベストアンサーに。ありがとうございました。明日、早速電話してみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

受付 の求人情報(1,428,563件)

受付 【大垣市】調剤薬局の受付◆未経験でも時給1200円!◆...
  • ジョブシティ 【採用受付】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県大垣市
はたらこねっと
受付補助
  • 人材プロオフィス株式会社 浜松営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県浜松市東区和田町
DOMO!NET
受付
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県太田市下小林町・その他の勤務地(1)
ランスタッド
病院内での受付警備
  • 株式会社東洋美装
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 奈良県生駒市白庭台
イーアイデム
医療・看護・介護/受付
  • 大津京なかた眼科
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 滋賀県大津市二本松
バイトネット
受付(レセプション)
  • トータル・ワークアウトプレミアムマネジメント株式会社
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜25万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
充実のインセンティブしっかり稼げる『受付』のお仕事
  • 株式会社ナオイオート コバック守谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県守谷市立沢
マッハバイト
ショールーム受付/未経験歓迎、千葉寺駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県千葉市中央区
ヒューマンリソシア
土日祝のみ勤務の救急外来受付/パート・アルバイト
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県下野市
しゅふJOB
電話受付・PC入力/正社員登用有
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県金沢市
キャストポータル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tez********さん

2010/10/3118:00:23

私はエントリーしたことありましたよ。
やっぱりやりたい仕事ってありますからね。
ただある派遣会社でですが、
経験のある仕事でしたし、
また掲載されていたのでエントリーしたら、
面接の連絡が来たので、指定された日に行ったら
エントリーした仕事については話が無く、
全く別の仕事の説明をされました。
スキルチェックも無かったし、集団面接会だったので、
他の参加者も?だった人いましたね。
釣りだったみたい。結局私は不採用でした。

Hiromiさん

2010/10/3101:13:16

良いのではないでしょうか。前回と応募人数も違えば今回は受かるかもしれませんし。
担当の方に相談して受け付けてもらえるなら熱意も伝わって良い方向に行くかも知れませんね。