ここから本文です

謎掛けです。

rim********さん

2010/10/3100:34:01

謎掛けです。

お題は「山」です。
山で謎掛けをしてみてください。

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2010/11/121:50:44

【山】とかけまして、
【中国】とときます。
との心は、どちらも
「頂上/長城」の景色がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2010/11/6 14:58:19

笑う うまい!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/419:01:58

山とかけまして

転勤家族とときます。

その心は

【いつでも天候(転校)が気がかりです】

金色さん

2010/11/400:21:26

山と掛けて太陽と解く

その心は

どちらも登り(昇り)ます。

tow********さん

2010/11/118:48:44

整いました!
【山】とかけまして、
【現在上映中の映画】とときます。
その心は…

一番怖いのは、遭難です(ソウなんです)。
※ソウザファイナル 遂にシリーズ完結です。

do8********さん

2010/10/3111:22:38

整いました!
山とかけまして、英語のGO!とときます
そのこころは
憩う/行こうです。