ここから本文です

同性愛者のメッカと言えば、新宿2丁目と存じますが、台東区上野も熱いと云うのは本...

m77********さん

2010/10/3116:34:37

同性愛者のメッカと言えば、新宿2丁目と存じますが、台東区上野も熱いと云うのは本当でしょうか?

閲覧数:
809
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2010/11/402:58:59

昔の下谷万年町ですね。新宿2丁目は昭和30年代までは赤線で、男性が女性を買いに行く町でしたが、上野の万年町スラムは戦前から男娼窟として知られていました。
今でいう東上野と北上野の一部にその名残がありますが、そうした経緯ですので、新宿より年配の人が多いそうです。

「東京裏路地<懐>食紀行」から東上野のシマヘビ屋のくだり。
「この近くはホモバーが多いんだけど、七○歳ぐらいのオカマがウチでヘビ食って男抱きに行くんだよ。」
新宿2丁目が舞台なら間違ってもこんな会話は出てきません。上野らしさを如実に表したようなセリフです。

質問した人からのコメント

2010/11/7 08:15:14

笑う 注意して見るとそれらしき親父が二人で歩いていました。

人生色々ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

des********さん

2010/11/400:10:25

上野駅周辺にゲイ・ホモ物のグッズ・DVDを売ってる店があります。

また同じ台東区で浅草にもありますよ。