ここから本文です

進研ゼミかZ会どちらがおすすめですか?

mai********さん

2010/10/3117:38:35

進研ゼミかZ会どちらがおすすめですか?

閲覧数:
751
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hao********さん

2010/10/3117:44:56

娘は小学校から進研ゼミをやってましたが、中学と同時にZ会に切替え、高校の今もZ会です。
学校のテストの内容がZ会の方に合っていた…というのが理由ですが(*^_^*)
お試しを取り寄せて、通っていらっしゃる学校と対応の合ったほうを続けるのはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2010/10/3118:48:43

下の人と同じです。ただ、Z会はセンターの演習には不向きかな。

ena********さん

2010/10/3117:45:29

難関大受けるなら、絶対にZ会かなぁ。何しろ問題の質が高い。