ここから本文です

食べて美味しかった牛肉は? 食べてみたい牛肉は?

fnt********さん

2010/10/3119:36:35

食べて美味しかった牛肉は? 食べてみたい牛肉は?

表題の通りです!

よろしく回答お願いします。

閲覧数:
120
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2010/11/101:22:38

噛んで旨味のある肉が本当に少なくなりました。

自分は脂が苦手です。

しかし処女メスの旨さは良くわかっています。

尾花沢牛を、買いに山形へ買い出しに行っています。

去勢オス肉よりも肥育期間は長く、寒暖の差がある地は

最高に肉が美味しいです。尾花沢は盆地なので条件に
ピッタリ合うそうです。

質問した人からのコメント

2010/11/7 12:30:52

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/10/3120:28:11

私も短角牛ですね。
あと、宮崎旅行で食べた宮崎牛の焼き肉もおいしかったです。

jir********さん

2010/10/3120:01:07

下の方と同じく、短角牛。鹿角産でした。
さしが殆ど入っていないため肉の旨味がダイレクトに味わえます。

食べてみたいのは純国産牛の見島牛。年に数頭しか市場出荷されない、本当に幻の和牛です。

hok********さん

2010/10/3119:43:59

美味しかったのは十和田単角牛のロース サシは入ってないけど味は良かった。

アメリカでTボーンステーキを食ってみたい 美味しいかどーかはわからないけど。

lad********さん

2010/10/3119:40:53

伊万里牛(佐賀牛)と宮崎牛ですね!
どちらも美味しかったですが、やっぱりステーキが最高でした!
脂肪部分が甘くてくどくなくて、とろける柔らかさです。

食べてみたいのは肥後赤牛です。
これは、ある程度の運動量を確保して肥育するので
若干筋肉質にはなりますが
脂肪分に頼らずに、肉自体の味がとてもいいそうです。