ここから本文です

NECパソコンのバリュースターには NシリーズとWシリーズがありますが、 どの様な...

静岡 太郎さん

2010/10/3120:40:21

NECパソコンのバリュースターには
NシリーズとWシリーズがありますが、
どの様な使用用途で選ぶ必要があるでしょうか?

Nシリーズはライトユーザー
Wシリーズはヘビーユーザーが購入するのでしょうか。

パソコン名人の方、教えて下さい^^

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Inokoさん

2010/11/112:12:19

PCスペックから比較しますと、WシリーズはNシリーズの上位機種になります。

搭載されているCPUが選択できるため一概には言えませんが、Nシリーズはそれなりのスペックがあるため、インターネット、映画鑑賞、office等を使った事務的な事をすることができます。

Wシリーズは、Nシリーズより上位のCPUを搭載し、グラフィックチップもあるため、ゲーム、動画編集等の高スペックが必要とされる作業をすることができます。
※NECのHPよりカスタマイズで購入した場合は除きます。(グラフィックチップを非搭載できるため)

上記を参考にして選ばれてみてはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/11/7 14:14:21

成功 ok

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xtr********さん

2010/11/112:16:19

ヘビーユーザーとは、重い作業をする、長時間使用する、劣悪な環境で使用する?

デザインと金額以外では、
・TVで衛星放送を見る:VN770,VN790,VW770,VW970
・ブルーレイ見る:VN770,VN790,VW770,VW970
・3Dを見る :VN790,VW970
・FullHDで見る:VW770,VW970
・動画編集する:VN770,VN790,VW770,VW970
・軽い3Dゲームする:VW970
・ゲーム機器等を繋いでモニターだけ使う:VW970
とかが主な選択基準ですね。