ここから本文です

スペイン語、ラテン語に和訳をお願いします。 『月』、『光』、『夜』、『希望...

pus********さん

2010/11/100:03:09

スペイン語、ラテン語に和訳をお願いします。

『月』、『光』、『夜』、『希望』、『闇』、『炎』、『謎』と言う言葉のスペイン、ラテン語を教えて下さい!!

外来語が苦手です…。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vre********さん

2010/11/108:30:55

発音に付いてはあくまでも目安だと思ってください。ただしスペイン語には母音の長短はありませんが(アクセントのある母音はやや長め)、ラテン語には区別がしっかりとありますので、発音する際はご注意を。
それ以外の発音についての解説もしようかと思いましたが、長くなって携帯では見づらくなると思いますので、省略します。

月:スペイン語luna(ルナ)、ラテン語luna(ルーナ)
光:スペイン語luz(ルス)、ラテン語lux(ルクス)
夜:スペイン語noche(ノチェ)、ラテン語nox(ノクス)
希望:スペイン語esperanza(エスペランサ)、ラテン語spes(スペース)

闇:スペイン語oscuridad(オスクリダー)またはtinieblas(ティニエブラス)、ラテン語obscuritas(オプスクリタース)またはtenebrae(テネブラエ)
※どちらの言語も通常は左の単語でいいと思います。スペイン語のtinieblasは詩的な表現だと思ってください。ラテン語のtenebraeは特に「夜の闇」を表したり、「闇」を神格化したりするときに用いられるようです。

炎:スペイン語llama(ジャマ/リャマ)、ラテン語flamma(フランマ)

謎:スペイン語enigma(エニグマ)またはmisterio(ミステリオ)、ラテン語aenigma(アエニグマ)またはmysterium(ミュステーリウム)
※両言語の2つの単語はいずれも「謎」ですが、enigma/aenigmaは「謎めいた言葉」のような意味合いだと思ってください。
一般的な「謎」はmisterio/mysteriumでしょう。「神秘」「秘密」というような意味もあります。

質問した人からのコメント

2010/11/1 18:19:27

成功 ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる