ここから本文です

ここ数日拉致被害者の家族などが首相官邸の近くで座り込みをしています。 多くの...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2622:35:06

ここ数日拉致被害者の家族などが首相官邸の近くで座り込みをしています。
多くの議員さんや一般の方々などが激励に訪れています。
一緒に座り込んでいる人も多くいます。

いつも疑問に思う事なのですが、経済界の方々は全然激励に来ません。

有名企業の社長や会長は全然姿を見せません。
経済界の方々は、テレビなどで自分の本業以外の政治、社会、芸術、趣味、スポーツの出来事などにいろいろと顔を出しています。

しかし、拉致事件の集会や座り込みの時などに、有名な大企業の社長や会長などの姿を見ません。
何故拉致事件の集会や座り込みの時に訪れて一緒に座り込み抗議活動をしないのでしょうか?
何故街頭で一緒に拉致被害解決のキャンペーンをしないのでしょうか?
大企業の社長は偉いのでそんな事は出来ないのでしょうか?
大企業の社長は拉致というひどい事件に無関心なのでしょうか?
非常におかしいですね。
マスコミもこの事を全然取り上げないですね。

閲覧数:
140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2622:47:20

大企業ともなると、当然北朝鮮でのビジネスを考えていますから。
雇われ社長の一番の仕事は、利益を生むことそうしないと株主総会で首きられます。
それがビジネスです。
信念で動くのは政治家。最近、信念じゃなくビジネス思考の政治家が増えた。
中国利権がらみの方など。
最近の多くのマスコミは、信念などない。
ビジネス思考で番組づくりしてます。
テレビは馬鹿だから、新社屋たてたいがため株式会社になった。そのため、株主・スポンサーに影響され、本来のマスメディアの機能を果たしていない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2701:53:59

何回も質問する気持ちは分かります。回答に疲れました。あなたは誰?
名前を言ってよ。又寄付しますから。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2701:02:32

私は○○社の社長です。と宣伝しながら座り込みも見てていやみだと思うのですが。それこそ売名行為だと思います

アバター

ID非公開さん

2005/6/2622:44:26

企業にとって拉致問題以外にも他の社会問題に積極的に取り組むことはないですね。
いい企業広告にもなると思うのだが

アバター

ID非公開さん

2005/6/2622:40:32

経済人は金にならない事には関心ありません。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2622:38:59

そんなことを書いているお前が行けばいいだろ!人がやろうがやるまいが、それはその人の勝手だろ。人にとやかく言ってないでお前がやれ!それから言えよ!