ここから本文です

デート中に居眠りしちゃうことってありますよね?ドライブ中とか映画中とか・・・。居...

kca********さん

2010/11/113:54:45

デート中に居眠りしちゃうことってありますよね?ドライブ中とか映画中とか・・・。居眠りしちゃうのはなぜですか?居眠りをどう受けとめてますか?

1)疲れている(よく眠れていない)
2)一緒にいるとリラックスできる
3)退屈
4)その他

ちなみに自分は相手に居眠りばかりされて,体調が心配だし,それでも一緒にいてくれたことが嬉しいし,ホントは早く帰りたかったのかなと気を巡らせています。

補足ホントに嫌なら居眠りもできませんよね。素で接してくれているからかもしれないし,(社交辞令や義理でも)眠くても付き合ってくれたときには素直に感謝することにします。

we_love_fumofumoさん の元彼さん,もしかすると睡眠障害の方か,仕事が激務だったのかと推察します・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/11/114:12:07

2です。1も心配はします。

というか私がよく寝てしまうので、笑って謝るようにしています。
好きな人の存在を感じながら眠るのってすごく幸せです。
skypeしながら(これは嫌がられるけど)とか、メールの返信を期待しながらとか、
離れていて眠れないときにすることがあるくらいです。

彼氏はタフですが不摂生で無理ばかりしているのが分かっているので、
家や車なら眠ったら起こさないようにして、
起きた時楽しいように、楽しげな置き手紙をして軽食を買いに出たりもします。

退屈で寝るなら幸せなひとだなあって思っておけばいいですし。
体調が心配な場合はよく把握しておく必要があるのでしつこく聞きます。
心配ごとは口に出して、楽しく気楽に思いやりをもって、がいいですよ。
心配して悩みすぎないようにお気をつけて。おしあわせに!

質問した人からのコメント

2010/11/8 00:24:26

降参 立場が逆になったときのことを考えて,接していきたいと思いました。