ここから本文です

文法 わからないところがあります!

lun********さん

2010/11/115:12:44

文法 わからないところがあります!

次の文を例になって品詞分解し、それぞれの品詞名を書きなさい。ただし、活用のあるものは文中での活用形も書きなさい。

この問題が分かりません。どなたかお願いします。

品詞,活用形,luna6757,文中,品詞名,補助動詞,文法

閲覧数:
151
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

編集あり2010/11/119:17:31

持たさ(動詞・未然形)/れ(助動詞・連用形)/て(助詞)/

いる(補助動詞・連体形)/の(助詞)/で(助動詞・連用形)/

あろ(補助動詞・未然形)/う(助動詞・終止形)/か(助詞)

質問した人からのコメント

2010/11/1 23:02:08

降参 有難うございました。あなたはスゴイ方です^^

>>mieher_maniaさん
BAを決めてしまうと、うてなくなってしまうのですね。無知識ですいません><
なるほど。拡大して方眼紙の升目を作ればよいのですね^^機会があったらやってみたいと思います。mieher_maniaさん、わざわざいろんなところで回答させてしまってごめんなさい。そして有難うございました。親切に教えてくださったのでとても助かりました。ホントに有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2010/11/118:28:51

luna6757さん

ベストアンサーを確定してしまうとその質問にはもう誰も何も書き込めなくなるので御注意ください。

方眼紙テンプレートの件ですがもちろん自分で作りました。画面を最大倍率に拡大してドットの数を数えながら一点ずつ注意深く書き込み格子の升目をいくつか作ります。罫線は1ドットおきの点線にするといいです。図を作成するとき罫線自体がスケール(ものさし)になります。格子の升目がいくつかできたらあとはコピーしてつぎはぎしながら広げていきます。投稿できる最大サイズが320×320ドットなのでこのサイズのテンプレートを作っておくと便利です。保存はgif形式がよいと思います。図を作ったときファイルサイズがいちばんコンパクトになります。