ここから本文です

バッグを探しています 男子大学生です 普段持ち歩けるような小さめのサイズの...

swi********さん

2010/11/117:40:01

バッグを探しています

男子大学生です
普段持ち歩けるような小さめのサイズのバッグを探しています
調べても大量に出てくるので、なかなか絞ることが出来ません
お勧めのメーカーや商品はありますか?

お願いします。

補足容量の目安は、
・財布
・携帯電話
・ポケットティッシュ
・携帯型音楽プレーヤー
(・タオル)
(・デジタルカメラ)
ぐらいが入ればいいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymr********さん

2010/11/117:56:16

大学生なら予算はとりあえず~3万あたりで回答いたしますね。

まず、バッグの形。

バックパック、ショルダー、ボストン、トート、ウエストバッグ…挙げればきりがないですね。

今の流行で言えば、ウエストバッグをナナメ掛けしたり、メッセンジャーあたりもよく見かけます。

挙げられた荷物ならウエストバッグは、少しきついかな?なんで、小さめショルダーあたりが無難かなぁと思います。

ですが冬場の厚手アウターを考えると、ショルダーやメッセンジャーなどは、少し出し入れが不便です。

てなわけで。大きすぎないショルダーか、肩がけのボストンやトートはいかがでしょう??

PORTERはやはり安価で、選択肢も多く、鉄板です。

個人的にはBRIEFINGを推したい。ミルスペックで丈夫。無骨でかっこよく、ナイロンのくせに長く使えます。

あとは、人気のオロビアンコ。リモンタナイロンは発色がよく、レザーパーツとの相性がよいです。

PORTERと並んで人気なのはマスターピース。これもカジュアルでオシャレですね。

ZOZOTOWNとかで調べると結構でてきますよ★

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる