ここから本文です

日本進出する韓国アイドルについて 私はだいぶ前から少女時代やKARAが好きでし...

yuh********さん

2010/11/122:05:56

日本進出する韓国アイドルについて

私はだいぶ前から少女時代やKARAが好きでした。
私は女ですが、ミュージックバンクも可愛いアイドルと
キレのあるダンスを見るのが好きです。

ですが、最近日本に来るようになって
みんなが少女時代やKARAに注目をし、
CDランキングで上位をとって、
更に注目を集めるというのが
嫌なんです。

韓国版PVを知ったあとで
日本語版PVを見たら
歌詞に違和感を感じてしまうし、
何より売れれば売れるほど
日本には金儲けにきたんだ・・・
って思ってしまうのが嫌なんです。
東方神起やビックバンには
そういうのは感じませんでした。
彼らがつくってくれた
韓国ブームに乗っかった感じも
あまり好きではありません。

彼女たちは"韓国人"らしさが
全面的に出ていて
私の中ではまだ異国民であって
日本にあまり馴染みすぎてほしくないのです。
(みんな好きだから嫉妬かもしれませんが・・)
韓国に帰って、国内だけで活動してほしいと
勝手ながらに思うのですが
彼女たちが日本での活動をやめて
(売れなくなって)衰退する日はきますか?

変な質問ですみません。
乱文失礼しました。

閲覧数:
386
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2010/11/123:44:26

共感する部分が多々あります(;ω;)!
日本活動は彼女達が望んで
しているわけではないので、
単純に事務所に従って、 ビジネスで動いているので
仕方が無いことですよね。
韓国は音楽はダンロードの国ですから
日本ではCDが売れるので
お金を設けるにはピッタリの条件なので
事務所側もどんどん売り出しているのでしょうね。

正直なところ、東方神起もビックバンも
日本活動を始めたきっかけは、
「金儲け」それだけの理由だと思いますが、
東方神起もビックバンも今のように
今はK-POPブームだ。などと
騒がれてなかったために
嫌気が感じなかっただけですよね。
でも彼らは日本で活動をして行く上で
たくさんの人と出会い、
日本の素晴らしさや日本のいいところ、
悪いところをたくさん知り、きっと
日本を好きになったと思います。
それと同じく、少女時代やKARAも
このままたくさんの出会いを経験していって
素直にビジネスでもあり、素直に
日本が好き。という感情が生まれるのではないのかな、
と私は思います。
長々と私の思い思いのことを語ってしまい
申し訳ございません。
これからも一緒にK-POPを応援していきましょうね。

共感する部分が多々あります(;ω;)!
日本活動は彼女達が望んで
しているわけではないので、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mht********さん

2010/11/720:21:07

わかるわかる…
私も来年2月に正式デビューする(って言っても今月来日ですが…)
グループが大好きなんですが…
ビッグバンみたいになったらどうしよう…って
うれしい半面複雑で。
きっと誰もが思っていることなのかな。
さすがにチャートインはきついですよね。
お気持ちお察しします。

人気は落ちる時は来ると思います。
やはりBBやトンのように何か一つ
流行に乗っかった感があると思うので。
すみません。。
でもBBはセルフプロデュースだし、
トンは地道に活動して人気が定着したと思うので。
でも今年、来年、しばらくはブームが続くと思います。

ful********さん

2010/11/222:12:45

日本市場はとても大きいので韓国のアイドルは日本進出を目標にしています。
所詮アイドルなんて完全な商業主義だし今は円高なうえに韓流ブームなんで東方神起でボロ儲けしたSMや他の事務所もこぞってデビューさせてます。
カラも日本デビューは当たり前だと思います。

dai********さん

2010/11/221:11:24

まあ、彼女らも日本で楽しく活動してるし、ファンたちも楽しいから、いいじゃないか

flo********さん

編集あり2010/11/222:55:23

本人の意思で日本進出しているのではなく、事務所の指示で活動させられているだけです。
楽曲に関してですが、『現地化戦略(日本語必須)』で売り込んだBoAや東方神起は努力が実り成功しました。
プライドを捨て、日本スタイルにこだわったことで結果、次に続く韓国アーティストが進出しやすい環境を作りました。
逆に、少女時代などは韓国の既存曲を日本語歌詞に吹替るといった『韓国らしさ』重視で挑んでいます。
以前は受け入れられなかったことが時を経て今は受け入れられている。
時代は変わるものですね。
しかし彼らは韓国人。自国活動が第一ですから、日本で知名度を上げ利益を得たら撤退するか、もしくは、たまに来日して活動する程度になるのではないでしょうか。