ランドセル購入(黒)を考えています。どこのランドセルがお薦めですか?全然どれがいいのかわからないので教えてください。A4ファイルがやはり入る方がよろしいのでしょうか?

ランドセル購入(黒)を考えています。どこのランドセルがお薦めですか?全然どれがいいのかわからないので教えてください。A4ファイルがやはり入る方がよろしいのでしょうか?

小学校1,538閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

教科書がA4でプリントもA4のことが多いので A4をファイリングできるA4ファイルが入るランドセルは今後必需品です。 色々なランドセルを見たりお店の方の意見を聞いたりしましたが ○オンなどの安くて量販タイプのランドセルは 型くずれなどがしやすいようです。 かぶせの部分と横面に夜光の反射材を使用しているランドセルを選ぶようにしてください。 夕方遠くからでも子どもの歩いている姿を車から発見することが出来ますので 交通安全面から見てもこれも必需品です。 ミキハウスのランドセルやナルミヤブランドのランドセルは高いだけあって丈夫で縫製もよいです。 特にミキハウスのランドセルは6年間使っても型くずれがなくきれいに使っている子どもが多いです。 6年間の品質保証期間と、もし修理に出す場合は代わりのランドセルを修理期間中貸し出ししてくれるシステムも メーカーとしての責任を感じます。 マツモトという会社のフィットちゃんやブルークロスのランドセルについては アフターサービスがしっかりしていて不具合があった場合自宅まで出張修理があったという事例も聞いています。 肝心なのはお子様の身体にフィットすることが一番なので 実際に店頭で背負ってお子様が気に入ったものが一番だと思います。 お子様の学校生活が充実したものになりますように。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。やはり子供自身が背負いやすいものがよいですよね。回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

松田カバンのランドセルがお勧めです!! 丈夫ですべてが日本製の手作りで6年間無償で補修をしてくれて、しかも自宅までお伺いしてくれます! 価格も他よりリーズナブルなんです! 子供を使っていますがしっかりしてますよ!

0

息子は今2年生ですが入学するときにちょっとだけ個性を出したくて 黒地に別色のステッチが入ったものを選びました。 1月から選びだしたのですがカタログにあった、第一希望のステッチのものは 全国完売でした。なぜかこの色に集中したようです。 (今思うとカタログでモデルの子が背負っていたのでイメージがわきやすかった) なんとネットで定価以上で取引されていたくらいです。 それでは、と同じ別色ステッチのものにしましたが、これも大変良かったです。 黄色のカバーがかけられてもサイドにはステッチがありかっこいいんです。 A4ファイルもそのまま入ります。 かなり雑に扱っても新品みたいにツルツルしています。 まだ2年生なのにもうぺったんこになっている子もいるし、 安く手に入れた自慢をしていたお母さんはA4ファイルが斜めにしか入らない、といまさら後悔していました。 大手のスーパーや、キャラクターを打ち出しているランドセルは 広告代に多くとられ、半額分の価値しかないそうです。 実際手にとってみると 安い縫製や安い革、金具なのがわかると思いますよ。 有名な安い家具メーカーのものは 中国製のランドセルを1万円切って売ってましたが結局縫製が悪く回収してました。 なのでうちではCMもやらない、大手メーカーが信用できると思ってます。 来年1年生になる下の子ももちろんそのメーカーから購入予定です。 来年から教科書の厚みも数も、増えます。 ファイルが斜めにしか入らないものはかなりつらいと思いますよ。 またこれだ、と思ったら早めに情報収集されたほうがいいです。 品切れになってはくやしいですからね。