ここから本文です

静岡県民について。

ido********さん

2010/11/206:33:26

静岡県民について。

面白い人たちですか?
頭はいいですか?

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2010/11/207:48:26

何処の県にも言えますが全てを一括りには出来ません。
十把一からげ。
十人十色。

電気グルーヴのピエール瀧、石野卓球は静岡市出身。
また漫画家のしりあがり寿に関しては県内で1番頭のいい高校出身です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2010/11/308:29:13

静岡県は縦に長く東部、中部、西部に別れていて県民性にも偏りがあります。自分は西部ですが、面白い人もいなければ頭のいい人もいません。車の運転マナーや公務員、料金所等を見れば県民性丸解りと言われますが、ここらは協調性もなく自己中心的。気が効かない状況判断の出来ない無愛想な地域です。全員がそうと言う訳ではなくあくまで割合がです。特に車の運転頭悪すぎです。雪がないのに追突事故が一番多いですから。