ここから本文です

夕飯をからあげにします。 決まってるのは、ごはん、からあげ、ポテトサラダ。 ...

lvn********さん

2010/11/215:54:56

夕飯をからあげにします。
決まってるのは、ごはん、からあげ、ポテトサラダ。
汁物は味噌汁とスープどちらがいいでしょうか?
ポテトサラダがあるのでスープのがいいですかね?
あと、もう一品くらいあったほうがいいと思うのですがなにがいいと思いますか?

おすすめのあと一品と、どんなスープか味噌汁がいいかアドバイスください

閲覧数:
4,688
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2010/11/216:20:39

お味噌汁でもスープでもどちらでも合うと思いますが、具材をあっさりめにする方がいいと思います。
お味噌汁ならお豆腐やキノコ類とか、
スープなら顆粒の鶏がらスープを薄く溶いて、わかめスープやかき玉汁のような感じはどうですか?

おかずはこれだけでも充分だと思いますが、もう一品とは豪華版ですね!
ご面倒でなければ白和えとかひじき煮とか切り干し大根煮などどうですか?
簡単にだったら野菜のお浸しや煮浸しなどでもバランスが取れると思います。

質問した人からのコメント

2010/11/2 18:26:54

感謝 みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kah********さん

2010/11/216:17:07

私も先の方のお味噌汁に賛成です。豆腐とわかめのお味噌汁なんかもあっさり美味しくて良いと思いますよ。
もう1品、何か作られるならさっぱりと酢の物なんかはいかがでしょうか?

rin********さん

2010/11/216:00:43

私なら、あっさり味噌汁がいいですね!
ご飯ですし。
あさりとかしめじなら最高です!
もう一品は・・きんぴらとかどうでしょう?
それか、冷奴を味付けして一品風にするとかもいいかもですね。