ここから本文です

医院でインフルエンザの予約をしました。 予約金(内金)を支払いました。 し...

n_o********さん

2010/11/219:16:55

医院でインフルエンザの予約をしました。
予約金(内金)を支払いました。

しかし、近所で早めに接種できる病院が見つかったので、
予約をキャンセルしようと思います。

予約金は返還されますか?

閲覧数:
255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/11/303:06:51

予約だけとって無断でキャンセルするケースも多いらしいので、それを防ぐために予約金を取っているのでしょう。そうだとすれば余裕を持ってキャンセルするのであれば、まず返還されると思います。(ホテルの宿泊をキャンセルするときと同じようなものでしょう)

質問した人からのコメント

2010/11/7 22:21:00

ありがとうございました。
早速、病院に確認したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2010/11/220:16:32

それは、その病院に聞かないとわからないお話です。
インフルエンザ接種に予約金なんて初めて聞きました。
その時に、説明があったのではないでしょうか。
どうぞお大事になさってください。