ここから本文です

ドライブコースについて教えてください。

ohi********さん

2010/11/300:43:46

ドライブコースについて教えてください。

11月6日に富士山方面にドライブに出かけますが、工程で悩んでいます。メンバーは男女5名です。会社の気の知れた仲間の休日ドライブです。スタートは名古屋駅、夕食をメンバーの実家の甲府市内の定食屋さんでとる予定です。名古屋は6時半出発、甲府に18時くらいの到着をかんがえています。
どんなコースがオススメですか?私なりに何点か考えました。
1.東名沼津から国1経由、箱根を通り、甲府へと抜ける。
2.東名富士から朝霧高原、忍野八海、山中湖くらいをみて甲府に抜ける。
3.御殿場アウトレット、その後、甲府
4.中央道経由、富士五湖探索、甲府
このような工程を考えましたがどうなんでしょう?
皆さんのオススメ工程、またオススメの観光名所、食事処、何でもよいので教えてください。日帰りで夜に名古屋につけばよいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
599
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2010/11/305:21:52

私は3番が良いと思います。
アウトレットに行かれた後R138走り、山中湖か河口湖によられたら。
私は河口湖をオススメします。
河口湖駅周辺には、ほうとうが食べられる店がいくつかあり、ロープウェイに乗れば富士山や樹海の景色も楽しめます。
スイーツに興味がありましたらシャトレーゼに寄られたらどうでしょう。
http://gourmet.m.livedoor.com/restaurant/328509/

時間がありましたらR137を甲府方面へ。
夜景と富士山を見ながら露天風呂に入れる“ほったらかし温泉”と景色だけでしたら笛吹川フルーツ公園があります。
ほったらかし温泉
http://jsky.ekitan.com/mamo/sp/spot_spa_67413.html?uid=NULLGWDOCOMO...

時間的に夜景は難しいかもしれませんが夕焼けの富士山や甲府方面の景色が楽しめると思います。
後はR20か中央道で甲府に向かわれたら良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/7 13:05:22

感謝 楽しい旅行になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/310:33:21

朝名古屋を出て、河口湖まで行きましょう。
河口湖大橋の道沿いにほうとう料理屋が
何軒かあるのでそこで昼飯がいいです。
それか御殿場のアウトレットによって
昼御飯を食べた方がいいかと。
この間ご飯屋がないです。
ただほんとにドライブなら富士山スカイラインとかを
走って行くとかしないと時間を持て余してしまうでしょう。
走るだけで何もないけど、突然キレイに富士山見えたりするからそれくらいです。
6時半に出るなら十分富士急とかサファリとか
遊んで甲府にも行けますよ。

2010/11/307:29:36

プラン2が内容が濃くていいのでは?

富士から朝霧高原だと河口湖に出るほうがベターです。
白糸の滝⇒朝霧高原⇒鳴沢氷穴⇒河口湖

こんな感じで