ここから本文です

パナホームで建てられた方に質問です。後悔された事、後悔されてない理由、パナホ...

sin********さん

2010/11/313:15:36

パナホームで建てられた方に質問です。後悔された事、後悔されてない理由、パナホームに関していろいろ教えて下さい。今迷っています。

補足それと建坪数と建物のみの価格も教えて下さい。装備品のグレード等もお願いします。

閲覧数:
14,631
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/11/400:17:25

はじめまして。
パナホーム歴一年未満の者ですが、ご参考になることがあればと回答させていただきます。

我が家は、延床面積42坪、全面キラテックで太陽光発電、オール電化で本体工事価格2980万円でした。

コンセントの位置や数を失敗したなぁと思うことはありますが、パナホームで失敗したなぁと思うことは一つもありません。
契約前の間取りの打ち合わせで、小さい子供がいることを配慮して設計士さんが細かくアドバイスしてくださったのと、営業さんが、私達家族が新居でどんな風に生活するかをしっかり聞き、設計士さんにきちんと伝えて下さっていたことがパナと契約する決め手となりました。(残念ながら、他では、そういった配慮に欠けていました。)
工事が始まり、トラブルもありましたが、誠意を持った対応をしていただけましたし、工事に関わって下さった方々は、皆さん一生懸命真面目に仕事される方ばかりでした。差し入れがてらお話しても、皆さん連携がとれていると感じ好印象でした。
引き渡し後も、ちょっとしたことで、すぐ来てくださいますので、アフターにも満足しています。

パナホームは、住み始めてからのメンテナンス費用や、電気代等ができるだけかからないように、地味~に配慮してくれてます。地味でも、何十年住むと確実に大きな差になります。私は、オススメです、パナホーム。

それでは、長文失礼いたしました。
素敵な理想の家が建ちますよう、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/11/5 15:19:34

感謝 参考になりました。いろいろありがとうございます。良い家になるように頑張ります。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uik********さん

2010/11/322:25:36

パナホームにグレードなんてありましたか?私の年は エルソラーナだったので そのキャンペーンを使用し 建てた感じだったんですが…とりあえず 家に対して夢はありましたので 仮契約前に 大きめの突き出したベランダを交渉し サービスも頑張れるとこまでしてもらい その上で 仮契約しました コンセント類の追加 戸や窓の追加 壁の追加 間取り変更の融通や家電サービスなど とにかく仮契約前に サービスをふんだんにして貰いました どこでもそうですが 妥協はしないし 知らなかったで甘えず よく知識を叩きつけ なあなあにせず遠慮なく質問をすることが大切だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる